2009年2月4日(水)
昨日の2月4日水曜日の晩御飯
*サーモンといくらのどんぶり
*大根と鶏モモ肉と豆まきのお豆を炊いたヤツ
*ごぼうのみそ汁
*生野菜のサラダ

手抜きですスミマセン
前夜に豆まきに使ったお豆の残りで、煮物。
圧力鍋で一気に煮ました。
後は切っただけ盛っただけ系ばかりを並べてみました(そして大根の皮で作ったキムチを出すのを忘れているし!)





そして今朝のオッサン弁当
弁当 2/5
深いんです、この弁当箱。
なんせ深い!おにぎりとかかーなーりでっかいのに、入れたらどぼーーーーんとものすっごい奥の方へ落ちていくような感覚が( ̄Д ̄;;
◎鮭のおにぎり(雑穀ご飯で)
取り引き肉鶏ひき肉と梅ひじきの油揚げ巻き大葉風味(長っ・・・)
◎キュウリとラディッシュの塩もみ(前夜に仕込み)


昨日の夜、ソファーに並んで座り、大好きなヘキサゴンを見ていたなーちゃんとすぅ。
すぅはありとあらゆるクイズ番組が好きなんだけど、特にこの番組が大好きで、っていうかたぶん羞恥心が好きなんだと思う・・・(黄色いマフラーの人が特に)、クイズだってすぅの分からない問題ばかりなのにも関わらず、凄くすごく真剣に答え(らしきもの・・・?)を叫んでは自分も参加している気マンマンだ(゚Д゚)!


昨日はこんな問題があった(うろ覚えです、たぶんこんな感じだったはず)。
「雨や雪などを伴わない風のこと。
上州名物で「かかあ天下と●●」とも言われます」

この●●を答えると言うもの。



分かるかな?


答えは「空っ風(からっかぜ)」



でも、テレビの中ではなかなか答えが出ないので、しんすけさんが
「ほら!かかあ天下と?かかあ天下と何や?」
と回答者たちに迫るんだけど、それでもなかなか出ない。


そのとき、お茶の間の回答者すぅは言ったよ。
大きな声でこう言ったよ。





かかあ天下と・・・・




















ミドリ電化!!!!!!!!!!!」

注)あ、ミドリ電化というのは主に関西地区に店舗があります、電気屋さんの名前です。


もちろん横に座って一緒の番組を見ていたなーちゃんは、すぅの言った答えが正解なのか不正解なのかも分からないからスルーだよ。

だもんで、すぅはそれから3回ほど
「ミドリ電化だってば!


ミドリ電化!

ほらッ!早く言いなよ!ミドリ電化って!」






すぅはそれが正解であろうがなかろうが、あんまり気にしないタイプ。
自分が一番に答えたかどうか、それが一番大事だったりする。



韻を踏むなんて凄いな、すぅさんプニュ( ´∀`)σ)Д`)




読んだよって印にポチリとお願い。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ


続きはお待たせ、メイさん劇場→
ぬぅっと
(母さんソファーの下に寝そべって撮影しております)





ぬぅっと
いつ見てもいいタルタルシワシワ具合です。
癒されます。





ぬぅっと
ありがとう。
じゃ、遠慮なく。




ぬぅっと
さすがカメラ慣れしております、メイさん。
嫌な顔ひとつせずにポージング。



ぬぅっと
その顔はちょっと女子としてどうよ!
と言いつつ。。。。。ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、



ぬぅっと




ぬぅっと
本当はちょっと眠い目なメイさんでした。






読んだよって印にポチリとお願い。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ