2005年11月19日(土)

本日の晩御飯
胸肉のしっとりソテー@玉ねぎソース
*レタスのサラダクリームチーズのドレッシングで
昨日好評だったのでまた作ったふりかけ (セロリの葉っぱ+鮭の缶詰バージョンで)
てんきちも納得の高野煮
*味噌汁

今日のごはん


++++++昨日の熱騒動の続きです++++++++


38度台ならまだ気力でカバーできる。
あったかくして寝ときゃーいいのよなんて考えも、39度の文字を見て一気に気弱になってくる。
インフルエンザだったらどうしよ・・・
もしかして新型インフルエンザだったらどうしよ・・・(;´Д`)ノ



時刻は6時半。
夕方の診察が始まったばかりだ。

「てんきち。母さん今から病院に行ってきます。ご飯を食べ終わったら運ぶこと。部屋を片付けておくこと。洗濯物を畳んでおくこと。布団を敷いておくこと。すぅがおしっこって言ったら連れて行くこと。何かあったらパパに電話すること。わかったわね。」

「分かった」

よし。

オットに報告の電話を入れ、さらに阪神先生のところにも電話をかける。
3人子持ちの美人母母ちゃんということで、いつも配慮してくれる阪神先生(;´Д`)ノ
「ママが熱?子供連れてくる?てんきちが見てるんか。ほなすぐ診るわ!診察券は出さんと奥へすぐ入り!」


阪神先生のところまで徒歩だと10分強。
自転車だと5分弱。
タクシーだとワンメーター。

タクシーにしよう(;´Д`)ノ
寒気と戦いながら自転車に乗るのは得策ではないのは明らかだ。

しかしワンメーター・・・・・il||li _| ̄|● il||li
「阪神先生までお願いしま・・・」


「ッチ!」

Σ(゚口゚;
今アナタ舌打ちしなかった?
気のせいかもしれない・・・・いや、高熱による幻聴かもしれない・・・
小心者のわたし、病弱をアピール「げほっげほっ・・・ふーーーーー・・はぁーーー・・・」

病弱アピール一人芝居il||li _| ̄|● il||li
なんだってタクシーの運ちゃんにこんなに気を使ってるんだろうかわたしは・・・(;´Д`)ノ


病院へ着くとやはり大混雑中。
今の時期、インフルエンザの予防接種に来る家族連れが大半らしい。

マスクをかけ、明らかに季節を先取りしすぎたダウンジャケットを着込み(こちらではまだ子供ならトレーナー一枚でウロウロできる季節です)、うつろな目つきでよろよろと待合室を通り過ぎる(うわ!寄るな!病原菌をこっちへ持ってくるなよ!と言う人々の心の声が聞こえる・・・もちろん幻聴)

診察の結果、扁桃腺が腫れてたらしい。
子供たちを置いてきているので点滴は出来なかったので注射を打ってもらい、薬を貰い、タクシーを呼んで貰って帰った・・・・・・。

家を出て1時間半、母が玄関の鍵を開けて入ってくるなり鉄砲玉のように飛び出してきたのはすぅ。
「かーさん~♪
ただいまぁ~ヽ(´▽`)/(おかえりとただいまの関係をいまひとつ理解できていないすぅ)
病院いってきた~?くすり、もらったの~?

かーさん♪か~さ~~~~~~~~~ん♪」
尋常ではない喜びよう(笑)
兄さんは妹達と一緒にビデオを観ていたようだった。
って片付けは!
洗濯物は!
布団は!


言われたことなんにもしてないじゃないのヾ(*`Д´*)ノ"
すぐにしなさい!
今すぐ!!!!!!!


足元にまとわり着いていたすぅに
「ちゃんと兄ちゃんの言うこと聞いていい子にしてたか~」
と、聞くと・・・




「うん!
チョコなんて全然食べてないでヽ(´▽`)/」


( ´,_ゝ`)プッ
母「兄ちゃんがチョコをくれたの?」

すぅ「うん!!!!兄ちゃん、チョコ貰えたでぇ!!!!」(くれたと言う意味)

こっそりチョコをやり、おまけに口止めしておいたのにあっさりとばらされてしまうかわいそうな兄さん。



注射と良く効くお薬のおかげか、今日はほぼ熱もなし。
母は強し!!!!!!!!!!(鼻息)
ご心配をお掛けしました。
お見舞いの書き込みを沢山頂き、ありがとうございますヽ(´▽`)/
熱が下がると同時にもりもりと食欲が湧いてきて、晩御飯の後リンゴをむしゃむしゃ食べながら更新しました。

いつもありがとう&今日もクリック宜しく人気blogランキング


こちらでも参加しています→レシピブログ