2007年7月28日(土)

一昨日の7月28日土曜日の晩御飯
*秋の味覚満載ごはん
*旨みたっぷり@あさり春雨煮
*坊ちゃんかぼちゃの一番好きな食べ方
*豚ソテー&長芋ナムル
*奇跡は起きなかったけどガーリック椎茸


炊き込みご飯


魚嫌いのオットもおかわり!

コラそこの男子!ヾ(*`Д´*)ノ"
母の目を盗んで、隣の妹の皿にこっそりシメジを乗せないッ!

妹も「やめて」って言いなさいッ!
ラッキーってアンタ、嬉しそうに食べないのッ!





春雨好き


坊ちゃんかぼちゃ


長芋しゃくしゃく




ほんでもって昨日の昼ご飯

坊ちゃんかぼちゃのパスタ



昨日の晩御飯は100年ぶりにロイホへ。
いつからドリンクバーが設置されるようになったんだ。
時代は変わったんだなぁ~

実は夕方から祭りへ行き、たこ焼きだの焼そばだのフランクフルトだのをつまみ食いしたので、みんなお腹が微妙だった。
クラブハウスサンドだの、グラタンだの、軽食系をオーダーする家族を尻目に1人、3種類のインドカレー盛り、ライス&パイみたいなぐるぐる模様のパン&タンドリーチキン付き(そんな名前じゃないもちろん)を食べた母、もちろんお腹いっぱいとかそんな上品な言葉で言い表すことが適当ではないくらいの腹になってしまった(;´Д`)ノ。



今週の目標
☆今週こそ、ぶりーを再開することil||li _| ̄|● il||li





どんなときにもピアノのことが忘れられないなーちゃんは、昨日ロイホでオーダーした品が届くまでの間、テーブルをピアノに見立てて指を動かし

「今これ、何の曲を弾いているでしょう」ごっこをしていた。


そう、エアギターならぬ、エアピアノだ(゚Д゚)!





とは言ってもまだ弾ける曲数はたいした数ではないし、何より毎日練習に付き合ってる母さんのこと、大体はすぐに曲を当てることが出来る。

「当たり!」
だの
「もっかい弾くよ~!よく見てよ~」
だの
「正解~ヽ(´▽`)/」
だの楽しそうに言う姉が羨ましかったのが、もちろん


















すぅだ(゚Д゚)!






すぅ「母さん、すぅちゃんも弾くから見ててね。」
と、おもむろにエアピアノを始めたすぅ。




すぅはピアノを習っていないので、弾ける曲といえば「ちゅうりっぷ」くらいしかないのだが、でもどうみてもすぅの指は「ドレミ~ドレミ~」とは弾いていない。


ドを親指として考えれば、どうやら「レミファ~ミレ」と何度か繰り返して弾いているようにも見える(右手のお母さん指、お兄さん指、御姉さん指お姉さん指を順番に動かしている感じ)。

思い当たる曲が浮かばなかったので
「う~ん・・・・難しいなぁ。



わかんない!降参!」
と言った母。













母さんに勝った!
母さんが当てられない曲を弾いてやった!

すぅ、勝利の笑い声を響かせながらもう嬉しさのあまり椅子から転げ落ちんばかりだった。



すぅ「じゃあ、言います!



正解は!!!!!!!!!!!!!!!!


















か が み も ち でした~~~~~~~
ヽ(´▽`)/」




母「え?( ̄Д ̄;;


か、かがみ・・・・・???????」



答えに窮する母。
そのときだった。




それまで母と妹たちを静観していた兄さんが、おもむろに口を開く。







「わらびもちやろ(ーー;)」




!!






あ~ぁ(゚Д゚)!!!!!!!!!

あれか!



♪わらび~~~~~~~ぃもち♪
♪わらびもち~~~~~~~~♪









すぅ「違うし(゚Д゚)!


かがみもちやし!

かがみ~~~~~~もち!かがみもち~~~~~~~!やし!」


す、すぅ!
声がでかいよ!!!!!!!!




ちなみにすぅは、今なーちゃんが習っている「サザエさん」の曲を、毎日ピアノに合わせて一緒に歌うのが大変好きなのだが、その歌詞をよーーーく聴いていると・・




ハダカで!駆けてくッ!




良い子ぉ~のサザぁ~エさん♪


と毎回言っていることが判明した。





お帰りついでに応援ぽちっ↓
先週末見たあれは夢か幻か・・・(-公- )1日1回怖いもの見たさでぽちっとしてくれると、コチラのランキングが上がる仕組みになってます。
banner_02.gif



ピアノの黒い鍵盤が三つ並んでいるところ!(ファのシャープ、ソのシャープ、ラのシャープ)
あそこで「かがみ~もち」が弾けるそうです(今朝すぅに伝授頂きました)


↓こちらも参加してますヽ(´▽`)/1日1回ぽちっとお願いします♪
レシピブログ