2006年10月4日(水)

昨日の10月4日水曜日の晩御飯
*鶏マヨ レタスを敷いて
きんぴらなんきん by パティシエママ
*インカのめざめとベーコンの煮物
*牛蒡と薩摩芋の味噌汁


根菜ばかりヽ(´▽`)/



根菜ばかりヽ(´▽`)/
って思ったらカボチャは根菜じゃないよね(汗)
芋・栗・南京・・・・
(インカのめざめは本当はじゃが芋だけど、色も味も栗っぽいと思うので)



ママのきんぴらなんきん、お砂糖もみりんもほんのちょっぴりなのに、なんでこんなに甘いんだろうって程に甘い!!
注意書きに「焦がさないでね」って書いてあったにも関わらず、焦がすil||li _| ̄|● il||li


こんがり焼けたなんきん(若干焼きすぎたけど裏返しとけば分かりゃしません)、子ども達にも好評でした。




鶏マヨはエビマヨの鶏胸バージョン。
先日スイートポテトを作ったときに出た卵白2つを消費したくて作った。

マヨ、ケチャップ、練乳、塩コショウ、マルカンサラダ酢、などなどを合わせたもので和えてあります。






友人と少し遠くまで足を伸ばして(ついでに羽根をのばすつもりで)安い子供服を買いに行こうと計画していたのに、急遽役員会が入ってしまい、お流れになってしまった(友人も役員)。

一番早く次に平日わたしが空いている日・・・空いている日・・・・とスケジュールを確認したところ、なんと次にフリーな日は2週間以上も先だったil||li _| ̄|● il||li



つД`)・゚・。・゚゚・*:.。




図書館からは予約本が来ました!ってメールが入ってるのにまだ先日借りた本は読み始めてもいない・・
ってか手にとってさえもいない。








そうそう。
昨日の夜、たぶん初めてだと思う・・・
なーちゃんとすぅがまたくだらない意地の張り合いかなんかで大声を上げて喧嘩しているとき、テレビを見ていた兄さんが



「いい加減にしろッ!!!!!!!!



うるッさいねん!!!!!!!!!!!!ヾ(*`Д´*)ノ"」



かなり本気で怒鳴った(゚Д゚)!!
(なんで本気かと分かったかといえば、声が多少裏返っていたから←変声期前男子の特徴)



洗面所で歯を磨いていたわたし、ただならぬ気配の兄さんの様子にびびりまくりながらそぉーっと壁に張り付いて観察してみると、いつもと違う怒り方の兄さんに大いにびびった妹達、めそめそしくしく泣いていた!!!!!


兄さん、やるときゃやるんだなぁー・・・母さんがいなくても。





いい加減にしろとキミが言ったから
10月4日は
喧嘩仲裁記念日




字余り過ぎ(´∀`)アハハ/\/ \