2008年7月6日(日)

昨日の7月6日、日曜日の晩御飯
*鶏モモ肉のあっさりおろし煮
*ニンジンとピーマンのピーナッツ和え
*ジャガイモとアンチョビのホットサラダ(そんな名前じゃない)


おろし煮

さっぱり系おかずです。
でもご飯にとっても合うヽ(´▽`)/



アンチョビの・・・

一時期こればっかり食べてたってくらい、気に入って作ってたレシピ。
なーちゃんもすぅも大好きです。

ちなみ奥にビシソワーズが写ってるんだけど、食卓にはない。
そう、冷蔵庫に入れたまま出し忘れたil||li _| ̄|● il||li




そしてこちらは昨日のお昼ご飯。
大量のパセリの行方

先日の大量のパセリブーケ(サンキュ!のHさん!ブロッコリーじゃないですってば(゚Д゚)!パセリです、パセリ!ブロッコリーサイズですけど 笑)の残りはこんな感じになりました。
パセリのお肉のパスタバージョン~





先日、子どもたちに夏物のTシャツなどを買ってやった。
兄さんにはスポーティーでシンプルなもの(買ってやったTシャツを着ているのをまだ一度も見ていないのは気のせいか)・・・
すぅは、草原に佇む少女のイメージ(大草原の小さな家のメアリーとか赤毛のアン・・・のアンの方じゃなくって友だちのダイアナとかおとなしい少女がいいな♪)で居て欲しいという母の勝手な妄想により、ひらひらレースのワンピースばかり(中身は男らしいんだけど)。
そしてなーちゃんには、オシャレ少女が今とっても気に入っているちょっとハードゴージャスキラキラワイルド系のコギャルっぽいテイストのもの(どんな2年生だ・・・きっとなーちゃんはそのうち間違いなくコギャル)。

買って帰ってから、子どもたちにそれぞれ広げて見せてやると、それはそれは喜び、胸に当ててみたり鏡の前でファッションショーまでしてくれた(もちろんそんなことをするのはなーちゃんだが)。


その中の一枚になーちゃんが特に気に入った1枚があった。


カーキ色のそのTシャツには・・・・金色の鎖が付いていた。
続けて2日も着た、その日の夕方。
メイのケージの上からかがんで、空っぽになっていたえさ入れを取ってくれようとしたなーちゃん。


金色の鎖をケージに引っ掛け、驚いた拍子に強く引っ張ってしまい、鎖は無残にも引きちぎれてしまった。




なーちゃんは気丈にも涙一つ見せず、
「いい!大丈夫だから!直るから!」
と、鎖をぎゅっと握り締めて、どうしても見せてくれない。


暫くして
「ほおーら!直った!」
と母さんのところに来たが、Tシャツの襟元に千切れた部分を挟み込んでいるだけで、ちっとも問題は解決していない(;´Д`)ノ





「大丈夫!これでいいのっ!
壊れてないっ!
全然壊れてないっ!」
と言い張るが、見るとジョイント部分が真っ二つに折れ、これはさすがの母さんでも修復は不可能かも・・・・ということを伝えるべく、非常に残念な顔をしてなーちゃんを見つめると、



「すぅちゃんには言わんといて!
このこと、言わんといて!」
と、どうしてもすぅにはナイショにしておいてくれと頼まれた。

暫くして
「なーちゃん、何してるの~」
と何も知らないすぅがやってきたが、
「なんでもないの!
なんでもない、あっち行ってて!」
と、ちぎれた鎖のことを絶対にすぅに知られたくないなーちゃん。


お気に入りの自慢のTシャツをたったの2日で壊してしまったということを、どうしても妹には知られたくない、という姉のプライドだったのか。
パパが帰ってきたら一応見てもらおうねってことで、なーちゃんは納得したのだが・・・・・












しかし、すぅは大好きな母さんにコソコソ話をするそんななーちゃんが羨ましくてしかたなかった模様(そこか!)。




なーちゃんが別室へいった隙に早速母さんの膝に擦り寄ってきて耳元でこう囁いた。
「母さん、すぅちゃんにも母さん、隠しごと言って!


誰にも言わへんから(゚Д゚)!
すぅちゃんだけに!」






母「えっ( ̄Д ̄;;


隠しごとなんて、母さんしてないもの。」





隠しごとなんてないと、断る母さん。
しかしすぅは、諦めなかった。








すぅ「じゃあ、今からなんか隠してよ!」









すぅ、母さんと共通の「秘密」が持てず、姉に負けた夕方の出来事だった。




夕景



すぅ「見てー!外がパープルになってるー!」



隠しごと、ある?
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ



※こちらも参加してます→レシピブログ