2007年2月13日(火)

本日2月13日火曜日の晩御飯
*生協で買った冷食のレモンチキンとか言う名前じゃなかったか
レシピ はなびし草の大根の肉味噌かけ~半熟卵つき~ by はなびし草
エコ*クッキング?でも旨い酒飲みの友
◎捨てられない大根の葉で一品◎
*味噌汁
*ブロッコリーのサラダ


でっかい大根(゚Д゚)!


ふろふき大根にしたこの大根、叩くとスイカみたいな音がする???んだけど気のせいだろうか。
しかもスイカ並みにデカイ(゚Д゚)!
そのまま切って食べたら、





梨じゃん・・・・・( ̄Д ̄;;

大根ってこんなに甘かったっけか!!!!!!!!
もちろんおやつは大根(切っただけ)。

「おやつだよ~!



梨だよ~~~~~(嘘だけど)」
全然普通に騙されて大根を梨だと思って食べる我が家の子どもたち( ̄Д ̄;;

最後の一切れを喧嘩しながら食べていたので、
「それ、実はさ・・・」
と話してやったら、口から吹きそうになっていた。



・・・・・の、大根を使ってふろふき大根。

味付けなしでも食べられるほどに美味しいかも。
スプーンですくってバクバク食べました。

ちなみにこの大根と同じ、あまっ娘野菜シリーズのニンジンとセロリは今お試しセットに入ってるみたいです→おいしっくすのお試しセット




++++お知らせ+++++

書き込みいただいたものや直接に戴いたメールなど、全て有難く読ませて戴いております。
いつもありがとうございますヽ(´▽`)/

しかしお返事を書く暇がどうしてもまだ当分の間ありませんっ!!
ご質問を戴いていたので、取り急ぎそれだけお返事させていただきます~~

◎チョコスフレの型について
スフレシリーズの型はすべて底の抜けない型を使用しています。
理由は湯せん焼きをするからです!
底の抜ける型で焼かれますと、底から水が入って来てしまいケーキがびしょびしょになってしまいます。

◎牛蒡の灰汁抜きについて
牛蒡は灰汁抜きしていません。
ためしてガッテン ←こちらをご覧下さいねヽ(´▽`)/

◎日本の生クリームとアメリカの生クリームの違いについて
まぁ~~~~~~ったく、分かりません(;´Д`)ノ
(GBさん、わたしの代わりに答えてくださってありがとう)
オーブンの温度等の調節(オーブンの種類によって温度や焼き時間は変わります)や卵白の立て加減は如何でしたでしょうか。
参考にならなくて申し訳ないです。


明日はバレンタインデーヽ(´▽`)/
なーちゃんがどうしてもルイ(仮名)にチョコをあげたいって言うから(ちなみにルイはクラス中の女の子から貰うはず)、今日は買い物のついでに買ってきてやった。
すぅはどうするの?と聞くと、すぅはどうしても・・・どうしても・・・どうしても!!!!!!


ナミ(仮名)にあげたいと言うil||li _| ̄|● il||li



ナミちゃんは女の子だよ?
髪の毛が短いけど女の子だよ?
いっつもズボンはいてるけど女の子だよ?
ウルトラマンとなんとかレンジャーとトーマスが好きですぅととっても気が合うけど、けど、けど、女の子だよ?

「だって好きだもん!
だってナミが一番すぅちゃん好きだもん!!!!!」

そ、そーなんだ( ̄Д ̄;;
ま、いいんだけどさ。


banner_02.gif


明日からばーちゃん(実母)が我が家に来ますヽ(´▽`)/