2005年7月24日(日)

本日の晩御飯
*オット用に作ったうどんで肉うどん
*塩昆布とツナと桜海老の炊き込みご飯
大学ポテト
*残り物その1
*残り物その2


さつまいも

たまに食べたくなるんだよね~





昨日の晩帰宅した時から体調が悪かったオット。
晩御飯も半分くらい残し、仕事を終えて帰って汗をかいて気持ち悪いだろうに、しんどくって風呂にも入らずにそのまま横になってしまう。

今朝もいつもと同じに5時半起床で、仕事に行った。




が、案の定、3時間後には帰ってきた。
すぐに倒れるようにして布団に横になり、瞬く間に寝てしまった。





体調が悪い時、我が家ではオットの独断と偏見により用意させられるもの3つ。




ひと~つ、リンゴ


ひと~つ、ポカリスェット系のイオン飲料


ひと~つ、おなかが空いたらうどん。



ちなみに季節が合えばリンゴはイチゴに変更も可だが、これがバナナではいけない
梨の季節なら梨でもOKかもしれないが、これが葡萄ではいけない
西瓜はダメだ
メロンもたぶん食べないだろう。


午前中、店が開くと同時に買い物へ行ったが、季節的にリンゴは異常に高かった
il||li _| ̄|● il||li

安い時ならば一山300円くらいで買えるのに、今日は果物コーナーの片隅の「ちょっと高級果物ゾーン」(お見舞いや差し入れなど、贈答品のようなおめかしした果物が売られている)でリンゴを発見。
そりゃそーだ。
今、果物の特売コーナーでは、デラウェア1房100円の山だの、桃4つで498円!!また、西瓜もそろそろ売り出し中だし、季節に関係なくいつでも安いバナナなどもある。

泣く泣くお高いリンゴ様を手に取る。
なんとリンゴ一つに198円も払えというのか
il||li _| ̄|● il||li


仕方ない、これがないとダメなんだ・・・・(;´Д`)ノ
2つ買おうかそれとも1つにしようか、かなり悩んだ末、今日のところは1つで勘弁してくれ、オットよ!!と、1つカゴに入れた。

一緒に買い物についてきていたなーちゃんとすぅが
「リンゴ♪リンゴ♪」
とはしゃぐので、
「これはパパのです!!!!!!」
と冷たく突き放す。

す、スマン・・・・・・子供達よ・・・・・

キミ達は八百屋のおっさんに貰ったバナナでも食べてくれ・・・・・・・(;´Д`)ノ



家に帰り、早速ポカリと市販の風邪薬、薬局で勧められるままに購入させられた滋養強壮のドリンク、リンゴとりあえず半分、お水などを持ってオットの寝ている部屋へ。
パパの部屋には入ってはいけない!!!ヾ(*`Д´*)ノ"
と、釘を刺していたので部屋の外で待っていたなーちゃんとすぅ、わたしが部屋から出てくると、


「パパ、リンゴ全部食べた?残してへんの?」ヽ(´▽`)/キラキラ



il||li _| ̄|● il||li

キミ達はバナナ!!!!!!



クリックありがとうございます↓ランキングに参加しています
人気blogランキング