雑誌の撮影

昨日、一昨日と「サンキュ!」の取材を受けておりました。
予定していたお料理の品々30品、無事、日があるうちに全て自然光で撮影終了!


カメラマンさんが最後のお料理だったパスタの撮影をしているところ・・・・















を撮りたかったので、
「すみません、撮ってるふりをお願いします」
と厚かましいお願いをした母さん( ̄Д ̄;;
快くポーズしてくださってありがとうございました!





ちなみにわたしのデジカメで横から撮らせてもらった写真↓
パスタ

スタイリング、めっちゃかわいい~ヽ(´▽`)/
今回はサンキュ!の編集部のHさん(先月に引き続き今月もご一緒させていただきました!)、カメラマンのFさん、ライターのSさん、スタイリストのKさんという顔ぶれ。
とっても賑やかで楽しい、そしてお腹いっぱいな2日間でした。
ありがとうございました。

お料理を食べているところにゲスト出演の協力してくれた子どもたち(兄さんは特に部活帰り直後だったにも関わらず嫌な顔一つせず)、そして普段よりも静かにしてくれていたメイさん、そして作った料理の数々を腹いっぱい食べてくれたオット!ありがとう~

こちらの発売は7月。
また近づいてまいりましたら、ご案内します。





さてそんな撮影の第一日目の晩御飯がこちら
2008年5月11日(日)

タッパーのまんまでゴメンだよ5月11日、日曜日の晩御飯
母さん疲れてたので、ゴハン大盛り。
なんか色々です、ええ。



そしてこちらは撮影第二日目だった昨日の晩御飯
2008年5月12日(月)

お皿に盛り付けなおす気力が出てきた機能ではなく昨日の5月12日月曜日の晩御飯
*前日に引き続き、なんか色々です、はい。



実は昨日はすぅが遠足。
朝5時起きで弁当を作り、さらに撮影の下ごしらえ、さらに幼稚園へ送って行った後その足で24時間営業のスーパーまで(ちょっと遠い)自転車をかっ飛ばして足りなくなってしまった野菜の買い足し(大根もキャベツもナスもキュウリもぜーんぜんあの量では足りなかった・・・汗)。







さて。
日曜日は母の日。
すぅの幼稚園の教室にはみんなが描いたお母さんの絵がびっしりと貼り出されていた。
すぅはどんなお母さんを描いてくれたかなぁー・・・
やっぱりお料理してるところとか・・・それともなんだろう、掃除をしているところ、いやこれは無いな、じゃあ絵本を読んでくれてるところ、とか?
なーちゃんが年長さんだったときはたしか母さん、ミニスカートで洗濯物を干している姿だったっけ。
ぱっかーんと大股開きで。





すぅにとって、母さんのイメージはどんなだろうヽ(´▽`)/
まさか黄金色のシュワシュワした飲み物を片手に


一抹の不安が頭を過ぎったものの、気を取り直してすぅの絵を探す母さん。











あ、あったぁーーーーー!
コレだ!








おかあさんの絵


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
んもーーーーーっ♪
すぅさんったら♪


母さん、メイのお散歩してるぅぅぅぅぅぅっぅぅ♪♪

後頭部、ちょっと寝癖がついてて髪が跳ねてるみたいな髪型だけど、手にはちゃんとうん●袋持ってる♪♪
メイさんも笑顔だし、母さんも笑顔ヽ(´▽`)/さらにはウインク中ヽ(´▽`)/



ありがとう、すぅさん。
これ、携帯の待ちうけにするからね。

ちなみにコレが今のすぅと同じ歳だったころになーちゃんが描いた「お母さんの絵」→コチラ
そして年少さんのころのすぅの衝撃的な「お母さんの絵」→コチラ
1年後、年中さんのときに描いた「お母さんの絵」→コチラ




本当に成長したね、すぅ。


もうすでに中学生男子兄さんの絵よりも、そしてよんじゅうウン歳のオットの絵よりも上手。
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
ありがと!
人気blogランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ ←インタビュー記事が載ってます





続きはメイさん→


遊ぼ


うん、そうよ。
今日は午前中はゆっくりしようかなって思ってるの。
昨日までバタバタしてたからね。




遊ぼ


なにその不敵な笑みは。
(顎の下、しわっしわね!忙しくてアイロンかけてない日のクロスみたいよ)



遊ぼ


なんだか嬉しそうね、メイさん。




遊ぼ

え、そ、そうなの?
今からブログの更新しようと思ったんだけど、、、、、(汗)



遊ぼ


うん、まあね。
そうだけどね。



遊ぼ


強引やなー相変わらず( ̄Д ̄;;








遊ぼ


わーかった!
わーーーーーった!
遊ぶって!遊ぶよ!!
そんな目で見つめられると母さん、とっても弱いんだゎ・・・



母さんがソファーで昼寝してると顔にヨダレでびっしょりの古靴下を押し当ててくるの、メイさん(;´Д`)ノ
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
人気blogランキングへ 冷たくって一気に目が覚めるわ、ありがとう
※こちらも参加してます→レシピブログ ←インタビュー記事が載ってます