2007年3月2日(金)

本日3月2日金曜日の晩御飯
*イタリアンちっくな豚のミルフィーユ ベビーリーフ、ハーブウインナーを添えて
*アサリの味噌汁
*牛蒡の甘辛揚げ


乗せて乗せて乗せて・・・


交互に乗せて乗せて・・・でオーブンで焼くだけ。
加熱したトマトがジュワっとしたソースみたいに美味しくなります。

ケーキみたいに切り分けてお皿に入れたんだけど、食べるときはナイフ&フォーク・・・・ま、面倒ならお箸でもいいさ。
若干ぐちゃ・・・となるんだけど、味には何等問題なし。



先日デパ地下で買った例の・・


先日、デパ地下で買った牛蒡の甘辛和え(?)。
自分好みに調味料をアレンジして作ってみた。

揚げた牛蒡ってなんであんなに旨いんだろう。
気がついたら牛蒡2分の1本分、全てわたしの腹にil||li _| ̄|● il||li




旨いものを作るのはやめよう、ご飯が進むおかずを作るのはやめようと思ってるのに(;´Д`)ノ



明日は雛祭り。
なーちゃんとすぅの通う園でも、今日はお雛祭りをやったそうだ。


少し昔の言い回しが出てくる「ひなまつり」の歌は、子どもにはちょっと難しいらしい。
去年なーちゃんも酷い間違いのひなまつりの歌をずっと歌っていたが、今年はすぅがやってくれた。


「♪明かりをつけましょ、ぼんぼの花ぁ~
お花をあげましょ、桃の花ぁ~
ボーリング、林に髭大根~
今日は楽しいひなまつり~♪


おだいりさーまーにお姫様ぁ~
ふ~たり並んで、スガシカオ~お嫁にヒガシた ねーさまに~
よく似た官女の白い顔

金の丈夫に写る日が
今日はわたしの晴れ姿
お嫁にヒガシた ねーさまに~
よく似た官女の右大臣」



官女が右大臣(´∀`)アハハ/\/ \

3番あたりになると歌詞もうろ覚えで、かなり楽しい内容にヽ(´▽`)/



って爆笑しながら勝手にすぅ流のひなまつりの歌詞を漢字に変換し、パソコンに早打ちして行っていたら、すぐ後ろでまた歌い始めた。

どうやら4番を思い出したらしかった。

「♪着物に着替えて 叔父絞めてぇ~
今日は わたしの派手姿ぁ~
お嫁にヒガシた ねーさまに~
あ~かいお顔の右大臣♪」


ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

「お嫁にヒガシた ねーさまに~」のフレーズが、2番、3番、4番に登場!
しかもねーさまに赤いお顔の右大臣、ってもうサッパリ意味が分からないヽ(´▽`)/


自転車に乗ってるときには必ずと言っていいほど何か歌を歌っているすぅ。

当然、これもずっと歌っている。
しかも通行人が振り返るほど、声がデカイil||li _| ̄|● il||li



自転車をかっ飛ばしている時には、きっとサイレンが鳴っているように聞こえているんじゃないだろうか。






クリックありがとぅー↓
banner_02.gif



↓こちらも参加してます
レシピブログ