2008年1月14日(月)

昨日の1月14日星人の日ってどんな日( ̄Д ̄;;の晩御飯
*ちゃんちゃん焼き
*チキンサラダ
*セロリと大根の葉っぱとじゃこのご飯の友
*スティック野菜(三竹さんの人参&大根)
*いちご


おかずいろいろ

兄さんが鼻の穴をおっぴろげ気味で喜んだちゃんちゃん焼き。

野菜を食べよう~

胡麻のディップを添えて。
なーちゃんもすぅも(そしてメイも!)よく食べました。






3連休の最終日。
どこへ行くわけでもないゆっくりとしたお休みだったけど、朝はゆっくり寝坊が出来たし、久々にゆっくりした気持ちになれたのでケーキも焼けたし一気にストレス解消!
さぁ、明日っからまた早起きの生活なんだから早くお風呂に入りましょうと、娘たちと風呂に入っていると洗面所に人影。









ボソボソ何か言っているようだ。








母「何(゚Д゚)!」



怪しい人影「あの・・・・・・






これ、出すのを忘れてました。」





風呂のドアを開けるとそこには陰鬱な表情で俯くてんきちの姿が。

手にはよれよれの給食着とどろどろの体操着を持って。







ッチ!



何してんだコラッ!!!(`д´)―С<´△`)
今頃になって出すとは!キーーーック!!o(゚ロ゚┌--------θ☆ノ゚ロ゚)ノ
いい加減にしやがれバカタレ!(о`Д´) =⊃)`з )




時刻は21時。
今すぐ、たった今、一刻も早く洗濯機に放り込み、そのままリビングのファンヒーターの近くに干しておけば朝までには乾くだろう。
少し早起きしてアイロンをかければ大丈夫だ。

風呂上りに早速洗濯機に放り込み、スイッチオン。



その後もひとしきり兄さんをガミガミくどくど叱り倒しておいた。




















しかし(;´Д`)ノ










今朝、洗濯物を洗濯機に入れようとして気がついた。





昨日、兄さんのあの大事な給食着&体操着を洗濯機に入れたまま、脱水が終わった後干すのをすっかり忘れていたことを。


il||li _| ̄|● il||li <何やってんだ自分





氷のように冷たいまま、洗濯機の中でカチカチになっている急所釘、じゃなくて給食着&体操着はそのまま乾燥のスイッチを押して乾燥させられ、先ほど出来立てアツアツホカホカ、コンビニの豚まんみたいな状態のまま兄さんが「あったけぇ~~~ヽ(´▽`)/きもちーーーーッ」と頬ずりしながら学校へ持っていった(;´Д`)ノ






※1月のレシピを書きました※

*黒豆とチーズのパウンドケーキ


*土鍋でほかほか◎中華粥


*韓国風雑煮



++お知らせ++

もうひとつのブログ、「てんきち母ちゃんちのゴハンの時間だよーッ」を更新しました。
良かったら覗いてってください→無事合格ヽ(´▽`)/



++昨日の動画のカバンについて++
あれはですね、実はすぅのカバンなんですーーー
あそこにいるのもすぅです。
姉の真似をしたがるのが妹というもの。
なーちゃんの真似をしてすぅもいくつかカバンを持っております。
しかし、なーちゃんほどカバンには執着していないので、常には持ち歩いてはおりませんが(そして中身もそんなに充実しておらず、折り紙とか大量の広告などが入っております)






コチラのバナーをクリックすると、ブログランキングへ票が入る仕組みになっています。
母さんは「食品・料理」のカテゴリーと「子育て」のカテゴリーに登録しておりますので、クリックしてくれた票は70パーセントが食品へ、後の30パーセントが子育てのほうに入るようになっています。
ここんとこ波乱含みのランキング、週明けはどうかな
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif

※バナーをクリックできないよ!というあなたはコチラからお試しください!いつもありがとうヽ(´▽`)/
人気blogランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ