2007年5月29日(火)

昨日の5月29日火曜日の晩御飯
*豚肉のトマトシチュー
*マカロニサラダ
*バジルオイル◎茄子

楽したい日は煮込み


バジルオイル、便利~~
茄子嫌い派のてんきちもバジルに騙されて食べました。
茄子は別にそこまで好きじゃないかも派のオットもでっかいの4枚食べました。
そしていつものようになーちゃんはなんでもよく食べる派、すぅは相変わらずなんでもとりあえず嫌がっとけ派です。




毎朝6時に目覚まし時計をセットして、わたしの枕元のすぐ手の届くところに置いてあるのだが、目覚まし時計が鳴るのを聞いた試しがないわたし。
必ず2~3分前に目が覚め、目覚ましが鳴る前に解除してしまう。

わたしのすぐ隣に眠るすぅをなるべく起こさないように、という配慮が睡眠中も働くのか、それとも早起きする年頃なのかは定かではないが(いえたぶん後者だろう、無駄に早起きしたりするから)、目覚まし時計を解除してからそぉーっとそぉーっと布団を抜け出し、部屋を出る。


今朝もいつものように、目覚ましが鳴り響く5分前には目が覚めた。

まだよく眠っている娘たちの幸せそうな寝息を聞きながら、布団から飛び出た手足を元に戻してやり、布団をそっとかけなおしてやり、抜き足差し足で部屋を出ようとしたまさにそのときだった。




眠っているはずのすぅの目が大きく見開かれた。






すぅ「ドラゴンボール、何チャンネルか知ってるか」












あまりに唐突だったので、すぅが寝言を言っているのか起きているのかも分からず焦った母さん、咄嗟に言葉が出てこなかった。




すぅ「正解は!!!!!!!!!!!!





11でした」





(゚Д゚)ハァ?
ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェェエエ工工

こんな朝早くから何故にそんな大声が出せるのかil||li _| ̄|● il||li

起き抜けだというのに何故にそんなハイテンションなのかil||li _| ̄|● il||li


そして全くもって意味不明なクイズ内容il||li _| ̄|● il||li
(朝の6時にドラゴンボールを見る習慣はない。ってかやってない)



あ、ああ、ありがとう?????



何故お礼なのか自分でもよく分からないまま部屋を後にしたが、すぅはその後何事もなかったかのように再び眠りに就いた。



お帰りついでに応援ぽちっ↓
banner_02.gif





↓こちらも参加してます
レシピブログ