2008年12月18日(木)
昨日の12月18日木曜日の晩御飯
*白菜と豚バラのちゃんちゃん煮
*肉大根
*保険に作ったジャガイモとウインナーとピーマンの粒マスタード炒め

ピリ辛仕立て
鍋を撮るのが苦手です( ̄Д ̄;;
一生懸命写真を撮っては、どんなものかと撮った写真を確認していたら、宿題をしていたなーちゃんが母さんの手元を覗き込み、一言。


いまいちだね。



本当はもっとおいしそうなのに、それはアカンわ。


もっとおいしそうに撮らなきゃ、誰も作ろうと思ってくれないよ。
もっと母さん、がんばらな!」




バッサリ。








ええ( ̄Д ̄;;
わかっちゃいるんだけれどもil||li _| ̄|● il||li




そんな訳で、なーちゃん的にはちょっと見た目があれなんだけど(汗)、とーーーっても美味しく出来ました。



白菜大量消費のために、この冬また作るであろうおかずになるかな?
白菜に味がしみしみヽ(´▽`)/
豆板醤入りでピリ辛仕立てです。


大根好き
オットが好きな肉大根。
大根好きのなーちゃんは、大根だけをおかわりして一心不乱に食べておりました。



なんだか茶色いものばかりの食卓になってしまった( ̄Д ̄;;
(そして主菜がどれで副菜がどれなのか・・・(-公- ))




気を取り直して、今朝のオッサン弁当。
しっ鶏丼弁当
◎しっとり胸ソテーの、どんぶり仕立て
◎小松菜と卵の炒め物

ガツーンと1発どんぶり弁当、いいね、楽で。
鶏肉は前夜に仕込んでおけば、朝は肉を切ってタレをチンして仕上げるだけ。




1日1回、こちらをぽちっとお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ
続きはメイさん劇場→



tenkichiのブログ-PC198742
母さんがパソコンに向かっているときのメイです。




tenkichiのブログ-PC198747
眠たいので目が三重くらいになっている。



tenkichiのブログ-PC198744
わざとらしいため息( ̄Д ̄;;




tenkichiのブログ-PC198743
もはや目も開けてはいられないらしいil||li _| ̄|● il||li



tenkichiのブログ-PC198750
そしてまた顎を定位置へ、と。






1日1回、こちらをぽちっとお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ