2007年11月14日(水)

昨日の11月14日水曜日の晩御飯
*ほっとけレシピ@焼き豚 ジャガイモ、紫芋、人参も一緒に
*ベビーリーフとトマトのサラダ
*セロリとピーマンのご飯の友
*味噌汁
*ごまかぼ
*写ってないけど、リンゴ

水曜日はササッとメニュー





昨日の夜はまた母さん壊れ気味だった。
ってか壊れていた。
しかも、また。


やりかけの仕事ばかり自分の周りに山積みになり、やるべきことが何一つ終わってなど居ないのに部屋はありえないほど散らかっているし(そして部屋はさらに散らかされていっている途中だったり)、わたし1人がカリカリしているような気がして、イライラを撒き散らしていた母さん。

兄さんはこういうとき自分はどうすればいいのかを心得ているので、母さんにあれしなさい!これしなさい!あれはしたの?これはしたんでしょうね!ときつく言われても全てに対して
'`ィ'`ィ ┐(´Д`┌と素直に応じる。
そしてそうしているうちに母さんがそのうち落ち着くということを知っている。

なーちゃんは母さんが「キーーーー!」となりだしても、全く気がつかず、おっとりと自分のペースで動く。
どんなに怒られても(おもちゃを次々に出さない!って何回言ったらわかるの!!ランドセル出しっぱなしの人、誰っ!上着をハンガーに掛けなさい!)母さんの声は届かないらしく、横にいる兄さんにつつかれて初めて母さんが自分に向かって叫んでいたことを知ったりする始末だ。



そしてすぅは、、、、、、、、、















こんなイライラ母さんが大嫌いだヾ(*`Д´*)ノ"











母さん、さっきみたいに、わたしたち、友だちに戻りましょうよ。

そうやって、大きな声を出さないで。
次々に言わないで。









もっと優しく言いましょうよ!



















わたしたち、友だちなんだからヾ(*`Д´*)ノ"」












わ、わたしたちil||li _| ̄|● il||li










クリックしてよ!友だちなんだから!
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif


※バナーをクリックできないよ!というあなたはコチラからお試しください!いつもありがとうヽ(´▽`)/




人気blogランキングへ
こちらも参加してます→レシピブログ