2007年11月30日(金)

昨日の11月30日金曜日の野菜不足気味晩御飯
青梗菜と鶏もものご飯に合いそうなおかず
*サーモンの刺身祭りか
*みそ汁(大根とお揚げ)

撒いた経理じゃなくて舞茸入り


鶏肉のおかず、前に作ったときはおいしっくすの肉で作ったんだけど、今回はグラムあたり78円の激安肉。
・・・・・・・・・・・味が違いすぎてちょっとショックだった(;´Д`)ノ

いつもは1人3切れずつくらいしか当たらないサーモンのお刺身。
今日はえらい太っ腹な出し方。
実は昨日ママ友たちと一緒にコストコへ。
保冷剤も何も用意していなかったので、みんなは生ものは買わなかったのに(コストコまで車で40分くらい掛かるので)、ど~~~~しても母さんお買い得品だったサーモンが欲しくて買ってしまったのだった。
おかげで帰りにみんなとランチに寄ることも出来ず、車で近所まで送ってもらった後は一人自転車をかっ飛ばして家まで戻った(もちろん前カゴも後ろカゴもダンボール積みという姿で)。





苦労の甲斐あって、子どもたちにサーモン祭りをしてやることが出来たヽ(´▽`)/




が、実はうっかり刺身醤油を切らしていたので、普通の濃い口醤油を何食わぬ顔して添えていたことは誰にもナイショだil||li _| ̄|● il||li



「母さん久しぶりにビールでも飲んじゃおうかなぁ~♪」
と、晩御飯中に席を立ってビールを取りに行った母さん。

グラスと缶ビールを両手にそれぞれ持ち、上機嫌でテーブルに戻りつつ1人で
「メイ~♪ぱんかーい!メイ~♪ぱんかーい!」
と知らず知らずのうちに呟いていたようだ。



席について鼻歌交じりにいそいそとビールをグラスに注いでいると、向かいに座る兄さんの
「もう酔っ払ってんのか」
と言う冷静な声が聞こえたil||li _| ̄|● il||li




その後とっても楽しい気分だったので、兄さんが「これは俺のだからな!」とわざわざ確保していたサーモンを何度も奪ってやったヽ(´▽`)/






++お知らせ++
先週末から工事していたHPのレシピの一覧の表がやっとレシピ置き場のブログに追いつきました。
長いこと放置しててすみません!

レシピの一覧はコチラからどうぞ→にぎやかな食卓レシピ一覧




コチラのバナーをクリックすると、票が入る仕組みになっています。
母さんは「食品・料理」のカテゴリーと「子育て」のカテゴリーに登録しておりますので、クリックしてくれた票は70パーセントが食品へ、後の30パーセントが子育てのほうに入るようになっています。
ランキング、見てみる?
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif


※バナーをクリックできないよ!というあなたはコチラからお試しください!いつもありがとうヽ(´▽`)/
人気blogランキングへ

こちらも参加してます→レシピブログ