2006年8月5日(土)

昨日の8月5日土曜日のオット休みの晩御飯
*焼肉
*カボチャのサラダ
*キムチとか


デザート
*マンゴージェラート



霜降りか赤身か


今回買った肉の中で一番お高めのお肉アップで↑


しかしオットにはすこぶる不評il||li _| ̄|● il||li





「もっとさー

普通のヤツがよかった」




霜降り肉は普通ではない、たしかに。
滅多に買わないもん。



ッチ!
さぞかし喜ぶだろうと思って高い方を買えばこの感想(;´Д`)ノ

いやそういえばよく考えればオットはジューシーな肉汁滴る系脂身の肉(オットの好む肉、即ち鶏なら胸かささ身、豚なら背ロース、牛ならモモ)が苦手なんだった・・
忘れていたわたしが浅はかでした( ̄Д ̄;;




食後に戴いたのがこちらのマンゴージェラート。
先日のマンゴープリン、マンゴードラ焼きに引き続いてのマンゴーシリーズ。
マジ旨かった。
ちょっとお高めなんだけど、それだけの価値あり!納得!
マンゴーそのもの!って感じ。
感動ヽ(´▽`)/
肉にご不満だったスイーツにも口うるさいオットが「これは!」と大満足。





画像をクリックするとお店に飛びます↑



ピアノに夢中のなーちゃん、クラスのお友達が「おもちゃのチャチャチャ」を弾いていたのを見て、どうしても弾きたい!と言う。

それならば・・・と、最初のところだけ右手でメロディーを弾いてやると手を叩いて喜んでくれた。

どうしても自分で弾きたい!覚える!と言うので、何度か繰り返し弾いてやり、なんとか自分で弾けるようになるまで見てやっていた今日。
お昼ごはんを食べている途中も、お箸を置いてはテーブルをピアノに見立てて指を動かしながら音階を歌っている。

以下はおもちゃのチャチャチャのイントロのメロディーで読んでみてください。


「ドドドミラララ!




レレレファ ソソソ!!








ソソラララ・・・」





Σ(゚д゚;) ハ?

今なんて?????

ク?



って今言った?アナタ( ̄Д ̄;;

って何よ??




なーちゃん「クって~?

クは黒のクじゃんヽ(´▽`)/」




黒のク・・・・

(´∀`)アハハ/\/ \

ソの♯・・・・黒い鍵盤のことか!!


その後も
「ソソラララ
と大声で堂々となーちゃんが歌っているのを聞いていた兄さん、たまらず、



ミミクソソソク♪」
と嬉しそうに歌っていた。



++おまけ++
昨日なーちゃんが書いていた絵日記

なーちゃんの絵日記1




きょうわ いパいあることがあります[emoji:v-238]☆[emoji:v-7]
プうるも♪☆
じてんしゃも やりまる![emoji:v-238]
たのしくて[emoji:v-238]
いそがしいで




ぱ行が何故かカタカナになるらしい。





今日の晩御飯はまた明日・・・