2006年3月11日(土)

昨日の3月11日土曜日、なーちゃんの5回目のお誕生日だった晩御飯
なーちゃんリクエストでパセリのお肉 ワンプレートで
カボチャのグリル、茹でニンジン、ブロッコリー、イチゴ添え
*筍と高野豆腐、ベーコンと昆布の煮物


バースデーケーキは、
*なーちゃんリクエストで苺のレアチーズケーキ
型抜きクッキー(お花の砂糖漬けを飾ってます)もおまけで


イベント終了!


簡単で失敗なしのレアチーズケーキ。
実はわたし、子供の頃に初めてレアチーズケーキを食べたときにあまりにも濃く、そして甘甘だった為、それ以来苦手になってしまっていた。

そんなわたしでも食べられる(笑)そしてなーちゃんが数ヶ月前からずっと「あれがいい!あのケーキがいいのヽ(´▽`)/」とリクエストし続けてくれるほどお気に入りのケーキ。
ちなみにお誕生日おめでとうと書きたかったのでクッキーも焼き、チョコペンで名前も書いたまではよかったが、あまりにもクッキーが大きくそして字が素敵だったのでケーキには乗せず、お皿の上に乗せるだけにしたil||li _| ̄|● il||li

なーちゃんがホントに嬉しそうに自分の名前の書かれたクッキーを大事そうに持って食べるのを見て、そして母さんとパパ、さらに兄ちゃんが次々と
「なーちゃん、お誕生日おめでとう」
と、口々に言い、
なーちゃんが少し恥ずかしそうに
「ありがとう」
と言うのを聞いて、









すぅは怒ってしまった( ̄Д ̄;;


「誰もすぅちゃんに言わない!!!!!!!!!!!!ヾ(*`Д´*)ノ"」

と、カーペットに突っ伏して泣いてしまったので、なーちゃんに聞こえないように後でこっそり
「すぅちゃんも、おめでとう」
と言ってやると


「ありがとう。」
と、鼻を膨らませて堂々とお礼を言い、本日の主役よりも得意げだったil||li _| ̄|● il||li





なーちゃんへのプレゼント


こちらがなーちゃんへ母さんからのプレゼント。

「ホントにホントに絶対にありがとう、母さん」


たぶん、昨日10回は聞いた(笑)


ちなみに兄さんへのプレゼントのスパイク、昨日一緒に買いに行きました(ナイキのロナウジーニョ(草ナギ~ニョじゃなく)モデルだって 笑)


こちらに参加してます→レシピブログ


なーちゃんのケーキ