2008年3月12日(水)

昨日の3月12日水曜日の晩御飯
*塩茹で豚 ネギのタレで
*長芋チーズキムチ和え
*行者にんにくと辛子明太子の和え物
*みそ汁
*カレー星人たちはカレー

辛いものばっかりか?

カレー星人ではない人、即ちなーちゃんと母さんのみみそ汁つき。




今日は珍しくすぅのお弁当など・・
すぅのおべんと

ご飯が好きなので、おにぎりだけはでかいですが、おかずはほんのちょびっとずつだけ。
ひじきのベーコン炒め(ピーマン入り)と、マカロニ(ケチャップ+粉チーズで和えただけ)、それとチキンナゲット(市販)。




一昨日レシピブログさんの取材を受けた母さん。
当然母さんの横にはすぅがちゃっかりと座り込み、一緒にインタビューに答えてくれていた(;´Д`)ノ
さらに母さんの足元にはメイさんがリードを噛み噛みしながら長々と横たわっていた(メイさんはかなり手荒な歓迎方法しかまだ出来ないので、しかもたまに嬉しさのあまり客人に細かいしぶきが降り注ぐため、リードにつないでいます)。
ご親切にもたまにすぅに質問を振ってくださったので、すぅは大喜び( ̄Д ̄;;
だんだん聞かれてもいないことまで喋り出し、さらにはおもちゃを見せてあげよう、すぅちゃんだってカバン持ってるんだよ、もっとあるよと持ってくる、、、、、、

レシピブログIさん「お母さんのどんなところが好き?」





すぅ「カレー」






Iさん「あはっ・・(汗)
あ、そ、そか、お母さんの作ったカレーが好きなんだぁ~


そっかそっかぁ~なるほどー♪」


母「す、すぅちゃんっ。
あのね、すぅちゃんの好きな食べ物じゃなくって、お母さんのどんなところが好きって・・・」




すぅ「あとは、焼肉」(←聞いてない)

「それ料理じゃないし( ̄Д ̄;;」



すぅ「それからブロッコリー

「えーーーーーΣ(゚д゚;) 」(そんなの知らなーーーーーい)
Iさん「えー!
ブロッコリー好きなの?
すごーーーーーい♪

どんな味のブロッコリーが好き?」























すぅ「マヨネーズつけて食べるの」









ブロッコリーのおかか和えとかブロッコリーのホットサラダとかブロッコリーのグラタンとかブロッコリーのパスタとか・・・って
ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェェエエ工工




つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
す、すぅちゃあああああああん・・・・




※いつも読みにきてくださってありがとうございます。
ご質問や疑問メールもたーーーくさん戴いておりますが、お返事の方、気長にお待ちくださいませ。
春休みになったら、またこちらのブログ上でお返事をさせていただきますので!

※少し前に書いたのに、お知らせするのを忘れてました(汗)
→「てんきち母ちゃんちのゴハンの時間だよーッ」


ホント、天真爛漫ですことホホホホホホホホホ
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
ありがとっ
人気blogランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ



続きはメイさん→


これはその、取材の日。
お客様を怖がらせないように、なんとか可愛らしく見えるように(大人しく見えるように 汗)とおめかし。
初めての服

Iさんがいらっしゃる5分くらい前。
初めて着せられた服に予想通りじゃれついてしまうので、フードを見せてやっとお座りさせることに成功。
でもカメラは構えられなかったので、携帯画像。





伏せの強要

伏せもしてくれたが、視線は母さんの左手のフードを凝視したままだ(゚Д゚)!





そして服、大きめ(メイさんは大きくなる予定なので大きめを買った母さん)
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
ありがとっ
人気blogランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ