2007年7月4日(水)

昨日の7月4日水曜日の晩御飯
*バジルオイルのためのラタトゥイユ
*豚トマおろし和え
*ミッキーのマカロニサラダ


写真が暗い(;´Д`)ノ

雨だと外が暗くなるのが早いので、昨日のように遅く帰ってくると写真がダメだil||li _| ̄|● il||li




2007年7月5日(木)


本日7月5日木曜日の晩御飯
*レタスがシャキッ!海老がプリッ!の梅とろみ煮
*高菜と豚の炊き込みおこわ
*残り物のカボチャ
*残り物のマカロニサラダ
*残り物のラタトゥイユ

さっぱり系の海老料理



もちもちのおこわ





今日はもしかしてまだ木曜日なの(゚Д゚)!
と、さっきまで今日は金曜日のつもりでいた頭と体は容易に「週末まではあと1日頑張らないといけない」モードには切り替わらないものだ(;´Д`)ノ




とりあえず明日の予定だ。
明日の予定だけは頭の中に叩き込んでおかないと・・・








と、すぅに母さんの手帳を取ってきてくれない?、と頼んだ。
すぅに言ったつもりだったのだが、母さんの役に立ちたいと常日頃から熱望、いや渇望している子なーちゃんが母さんの声にいち早く反応してすぅと一緒に走り出してしまった為、母さんのカバンは瞬く間に激しい取り合いとなり、手帳は引っ張り合いになり、誰が持っていくだの、誰が早かっただのでくだらない喧嘩になってしまった。






いいから(;´Д`)ノ
誰が持ってきたっていいからさ(;´Д`)ノ



しかし結局、なーちゃんが手帳を持って母さんの前へ走り勝利のゴールを果たした。


なーちゃん「取って来てくれてありがとうは!」








すかさず感謝の要望( ̄Д ̄;;





母「・・・・・・あ、あぁ、ありがとう」(若干戸惑い)

ってか、たったの2メートル先。誰にも頼まず自分で取りに行けばよかったのか?
とふと頭を過ぎった瞬間だったが、すぅが手帳を奪われてしまったことに腹を立てながら一足遅れて母さん前にゴールした。










すぅ「すぅちゃんにもありがとう言ってーや(゚Д゚)!」


「あぁ、ありがとうよ!もちろん」






2人に感謝しつつ、手帳をめくる。

えーっと明日は・・・・明日の予定は・・・・・・と母さんが手帳を開いて明日の予定を確認していると、一緒になってすぅが真剣な表情で手帳を覗き込む。






「どのとき?


どのときを見てる?母さん。」




母、明日のスケジュールのことで頭がいっぱいで、このときすぅの質問をスルーする形になった(ごめん)。



しかしそんな母さんのことはお構いなしのすぅ。

すぅのお喋りは続くのだった。







「どのときにサンタクロース来る?



もしかして母さん、それ今考えてるの?」












もういくつ寝るとクリスマス?
サンタさんったら、いつ来るのかしらヽ(´▽`)/
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*





















一度でいい。
そんなことを考えながら手帳を見てみたい(;´Д`)ノ



とりあえず、明日は学校。
午後、引き続き学校。
(そして悲しいことに明日で幼稚園の給食は終わりになり、来週からは恐怖の午前保育が始まることを確認した)
時間が取れたらレシピを書こう。
じゃなくってその前に、義母のところにも行かねば・・・・


ランキング参加中~↓お帰りついでに応援ぽちっ↓
banner_02.gif






↓こちらも参加してますヽ(´▽`)/ぽちっ
レシピブログ