2008年9月4日(木)
一昨日の9月4日木曜日の晩御飯
*鶏ムネ肉で柔らかしっとりから揚げ&レタス
*南瓜とベーコンの甘辛炒め
*セロリのご飯の友
*みそ汁


から揚げの下味メモ
・生姜の摩り下ろし
・米酢
・醤油
・塩、胡椒
・マヨネーズ

衣は片栗粉です。


以前にうちの兄さんの好物の「野菜炒めラーメン」の作り方についてご質問をいただいたので。
木曜のお昼にラーメンを作ったので携帯写真を撮ってみました。
野菜炒めのラーメン
一番安かった市販のラーメン2人前を買ってきました。
そ、そうだ、これだ・・・・両腕に食い込むほど買い物してヒーヒー言いながら帰ってる途中を目撃されてしまった日は。
このラーメンも買ってきたのでした。

豚バラスライス、キャベツ、もやしなどを大きなフライパンで炒めます。
奥の鍋はラーメンをゆでるためにお湯を沸かしています。
肉を炒めたあとに塩胡椒をしておくといいですよ。
スープを加えて
水と添付されてるスープを入れて煮ます。
奥ではすでにラーメンを茹で中。
どんぶりも用意。
ラーメンは段取りが大事です。

野菜タップリ
はい、出来上がり~






さて、昨日は母さんは東京でお仕事でしたが、母さんの収録のあとにやってきたのは・・・
しおりちゃん!
「作ってあげたい彼ごはん」でおなじみの、SHIORIちゃん!
か、か~わいい~ヽ(´▽`)/
わっか~~~~~~~~いヽ(´▽`)/
母さんより一回りも歳が若いのに、しっかりしてるぅ~

SHIORIちゃんとは、ずっと前にメールでお話したことがあったものの、昨日が初対面でした。
焦りまくって母さん
「初めましてー」
って何故か2,3回言いましたね、失礼致しました。

ブログに載せてもいい?って聞いたら、じゃ、あたしもーーー!と2人で写真を撮りあいっこしてみました。

にじいろジーンで共演(?)しているはずなんだけど、出演者の皆さんとはまだ誰にも会ったことがない母さん。
今回初めてSHIORIちゃんにお会いすることが出来て感激しました。
(そしてまたメイクルームに「こうちゃん」の衣装が!!SHIORIちゃんのあとがこうちゃんの収録だったようですーー)





夕景


さて、昨日は駅までみーんなで迎えに来てくれて、帰りにロイホでカレーを食べて帰りました。
カレーフェアー大好き(笑)
特に普段はカレー星人とかじゃないのに、何故かロイホのカレーフェアーは大好きです、わたくし。
ちなみにこの丸いデニッシュパンみたいなやつは、特に好きなんだけどいつも子どもたちにあっという間に奪われてしまうのでした(;´Д`)ノ





さて、週末!
今日はいよいよ抽選会をしますのでお楽しみに~


1クリック宜しくー
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ



続きは寄り目メイ→


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-P8205704
より目になってますよ、メイさん。



ささみジャーキーを見つめております。
ちなみにメイさんは食べられるものなら(いや食べられないものでも、か)なんでも嬉しそうな顔をします。
常に。
いかなるときも。



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-P8205705
かぷっ

遠慮しているおちょぼ口と見せかけて実はかなり強い力で引っ張ってます。



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-P8205706
目を剥いて食べているし・・・・il||li _| ̄|● il||li




1クリック宜しくー
↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ