前回のブログ、今の介護生活行き詰まり具合をブログで吐き出してみただけなんだけど、気づいたら凄いアクセス数!

何事!?と思ったら、



アメトピに掲載されたようで滝汗滝汗滝汗

確か、アメトピのタイトルが『鳴き叫ぶ18歳の愛犬』ってなってたような???
気にしていただいて閲覧いただいたようで滝汗滝汗滝汗

私、同じように立てなくなった愛犬を介護されている方の状況知りたいな、と思って色々検索してみてたんですが、
高齢犬でグル活しているコはいらっしゃるんだけど、なかなか全く四肢立てないコは見当たらず、
寝たきりのコでも鳴き叫びなどは見当たらず悲しい

ウチのコ♂は、立てなくなってから極端に横向けを嫌がるようになりました。
横向けにすると、断末魔のような叫びゲッソリゲッソリゲッソリ

体を支えるために体の下にクッション入れ、立つような形にすると落ち着く。


そんなタイプのクッション販売されてるけど、高額だし上手く使えるかわからないので、あるもので様子見です。

ずっと同じ形は辛いんでしょうね泣くうさぎ
お留守番している間に動いてしまうのです。

いつもは、お昼パパが昼休みにてん♂様子見に帰ってもらうようにしてて(←パパ会社~家まで徒歩10分程。私は電車通勤で1時間程のため。)
しかし、今日は外出で昼休み帰れない、とゲッソリゲッソリゲッソリ
私も今日に限って仕事休める状況でなくガーン
私が仕事行く前に実家にてん♂を預けて、仕事終わってから迎えに行こうと考えてました。

が、最強寒波滝汗滝汗滝汗

朝、マンション駐車場見たら

雪で凍結してそう~ガーン
ハイ、諦めました!

会社には事前に事情話していたので、無理して車動かして事故るのも嫌だし真顔

昼一から出社することに。

パパが14時頃会社戻る予定なので、その前にてん♂様子見てもらう予定。

さて、私はそろそろ仕事行く準備。
いつも通勤で使ってるJRは運休中チーン
振替えで私鉄で行かなきゃ悲しい

介護生活、色々大変滝汗