最近のてん♂

足腰が効かなくなってきました悲しい

春頃から、朝一チッチの失敗が増え、

それは朝起きてすぐトイレに連れていくことで解決!

が、1ヶ月ほど前から?

日中もトイレ失敗が増え。

でも、成功する時もあり。

汚れた部分は洗えばなんとかなるし、

と思って様子を見てたのですが、

すっかり自力ではトイレに行けなくなりショック

オムツ生活スタートすることに。


ちょっとかわいいと思う親バカぶりニコニコ

本当はチッチのみガードできたらいいので、マナーバンドのも購入したのですが、
マナーバンドタイプは大事な部分がポロリしてて、意味なしガーン

そして、ゴハンも自力では難しくなり。


食事介助。

お陰さまで、食欲あるのは助かります。
そして、夏前辺りから、夜鳴き(と言っても、キャンキャンではなく、ヒンヒン?辛そうな鳴き声で)するように。
あまり鳴かなかったコ♂が、起きてるときは鳴くことが増えました悲しい
(↑画像悪いです滝汗
何か訴えるように吠えることも多く。
なかなかわかってあげられずオロオロするばかりで。

(現在、熟睡中指差し

17歳の夏、介護生活スタートさせました。。。