とても忍耐力のいる作品です。(待てば系読者に)

掴んで離さない魅力と難解(私比)な登場人物の関係・・

 

#79話「眠れぬ夜」で漸くしっくりきた記念に一旦まとめ。

 

 

ややネタばれあり!!

 

 

 

神埼:「なんで?」  (なんか息苦しくてと優斗に言われて)

 

優斗は酔っていて・・・そのままの気持ちを口にする

 

 

長かった~~~

 

いつもの事ですが

4人の関係性がいまいち把握できない、

先も読めないで、

じりじり待ち読み進めてましたが

さすがにじれったくなった・・・

購入するのが正解なんでしょうけどね)

 

いくら絵が魅力的でもしばらく熱が冷めてましたが

#76あたりから分かり易くなってきたのでありがたい💛

 

中半(?)70話あたりは大学時代

優斗、馨、神埼、それぞれの人生観と関係性の説明

 

馨先輩は白で冷静なイメージだけどややサイコなのかな?

    禁欲的クリスチャン、頭脳明晰、潔癖症、

    本音は言わない,外見とは正反対の腹黒さを持つ拗れたイケメン???

 

神埼先輩は黒とワイルドなイメージで,自分の欲に忠実

      外交的、色気ある大人の遊び人・・・・?(笑)

 

強めの貧乏育ち(優斗)と金持ちボンボン(先輩達)とか

対比が強いのは韓国系の描写ですよね・・・

この関係に現代編で同僚(佐奈)が加わる。。。。

 佐奈君は,四人の中では一般的で素直で健康的な好青年

 

#76

 神埼との時間が増えていく優斗に

 「あんまり好きになるなよ」とやんわり釘をさす馨先輩

 

 優斗は自分の特別は馨先輩だと信じて疑わないが

 開放的で洗練されて押しの強い神埼に

 無意識に惹かれつつある。のだろう・・・

 馨先輩からの巣立ち的な?

 

「眠れぬ夜」

 

#78あたり

優斗、初めての級友との飲み会に参加する。

(外の世界への冒険を自分に許し始める)

で、楽しい時間を過ごすと終電がなくなる。

馨先輩からの電話に、タクシー拾って帰る!と言う。

タクシーを拾おうとするが・・・・・

(もったいない・・・?)

 

#79

酔いの勢いもあり

近くにある神埼先輩宅へ足が進む・・・。

で、

常日頃押してくる神埼先輩に、、、

自分からも望む感じで流されていく・・・

(学生ならよくあるだろう自己解放かな・・正否とは無関係な)

 

あっ!

ここでこうなるのね・・・と、

 

腑に落ちるカットに入る。(漸くですよ)

 

 

Y 先輩はいつも・・・・

 

  ふざけてて・・・

 

K 優斗

 

 私びっくり(きゃーーーー飛び出すハート

 

前話で馨先輩との通話が挟まれてるから

三人の立ち位置描写が鮮明に・・・

(貧乏な優斗の自宅付近で約束はないけど帰りを待つ馨先輩の図?)

 

 

「気持ちは・・・留まっていないのだろうか」

(気持ちが定まらないまま、?)

翻訳違和感かな・・・何回か使われて、

    ちょっとわからない言葉↓

優斗は神埼と一夜を過ごしてしまったの図ですよ・・

 

からの、、、

 

何かを察した翌朝の馨先輩の表情が怖い  ('_')・・・

なぜ両想いなのにこの二人が付き合わないのかが最大の謎漫画

 

一番は,馨の人生観が複雑すぎる。

元々の気質からか?精神的にも肉体的にも人と触れ合うことに抵抗があるが,上手く立ち回れる。

そして,周囲の軽々しい行動に内心反吐がでる。

 

ツイッターに

「付き合うとやがて分かれはくる,永遠に繋がるために付き合わない」ってのがあって参考にした。

でも,そんな流暢なことしてたら,他の生きのいい男子にとられそうになったから

いよいよ自分の殻を破る(壊れる)のが#100辺りの修羅場?

この辺,もう4人全員見てて辛いから・・・

(#112話韓国版あたりをチラ見すると,どうもクリスチ・・である影響が馨に偏って濃いみたいです)

 

最初の頃は,(ツイッターでは人気ある)神埼が嫌いだったけど

この辺で理解できて「好き」になった!

馨先輩は贔屓キャラから「不憫」なイケメンに。

優斗は可愛いから「苛」の対照に・・・

あ、でもしょうがないか・・

貧乏設定が笑えるほどでスタートしてたしね

 

 

こちらはwebtoonのサイト。下矢印本国(韓国語)のサイトですが最新話が追える・・・

 

スマホのカメラ機能にある翻訳使って必死に読むけど

とんでもない魔翻訳あせる

しかしながら先の絵面にびっくりします!!ビックリマーク

びっくりした・・・・

ついに・・・

そこも・・

どう落ち着くのか???

(翻訳アプリpapagoを知ってから神改善!)

 

韓国はドラマも漫画もスパイスが効いてる

時間あれば最初から読み返すと面白いだろなと思う。

 

・・・追記・・・・・・

待ち時間長いので読み返してまして

もう色々忘れてるから実にあちこち興味深し。

 

#50に驚く!

 

馨君の魔性の高校生時代。。。

腹黒馨が,まっさらで健気な優斗を見つける下り

(悪魔が天使を見つけたみたいな・・・)

 

馨先輩の人となりを心配しつつ

美は愛でる密度濃いパートでした。

 

 

本作追いだしたのは春ごろだったような~

絵が美しく行間にも色気のある漫画

人気のある漫画は話を伸ばされるせいか?

イライラすることもあるけど

ほっとけない。

 

追記12/25

う~~ん。。ゴールが見えてきた105話あたり。

 

そうなのか・・・

そうなるよね。

健全さが勝つかな??

 

先輩達との濃密な時間を見せられてきたから

一抹の淋しさを感じた106話とか・・

 

しかし,馨がどう落ち着くかは見もの!

まだ続いてますから。

 

追記 2023 1/15

 

はぁぁ~~~~っ・・

韓国版で最終回を読みまして

なんとも言えない思いをどこかへぶつけたい

この形しかないかなと思えるのだけど,どこか未消化。

 

訳あり優斗の心の成長(愛)は馨パイセンの先にあったということか・・・

だから,そんな解説がバナーにあるよね・・最後に分かったし・・

 

そんな中,韓国はお国柄か??コメント欄も発言が厳しく驚いた!

 

外伝くる!(だよね~~)

馨パイセンを救ってくれ~~!!