一つの悪夢を乗り越えたので

別の悪夢が迫ってきたということでした。

ピッコマ「黄龍伝」

 

黄龍さまはナオンに問う。

進さんの過去で、二度と会いたくないと恐れている人物に

心当たりはないか?と。

 

野良猫時代の記憶によりある男が浮上 

 

背中に鷹の刺青のある男・・・

怖いですよ

で、進さんの背中の蛇と関係あるでしょね

なんでそんな輩とつながりがあるかな~~進さん・・

 

 

使者が戻ったので流国一行は東柱に向け出発します。

進さんはひどく憔悴している。

黄龍さまは、夢の内容をあえて聞きません。

進さんが苦しそうなので・・・

 

東柱の女帝と守護神の会話

辰:「臆病になったな!」(ダレの事?)

 

黄龍さまのことかな??

辰:「お前を騙してごめん」みたいなこと言ってて

この辺、よく分からん!

 

 

#48

皇帝同士の会話(異世界飛ばされた者同士)

 

 

佳蘭は元スチュワーデスで事故死の過去

進さんはまだ死んではいないという念押しカットあり。

 

 

この辺のキーワード

・進さんの記憶が消されるはずの人(佳蘭とか)に、記憶が残っている。

「北露」の皇帝が女性から男性に変わり、妙である。

・「南珍」は「寅」により確認がとれた(安心)

北露は交渉を遮断。そして新しい皇帝が実に怪しい

武力で紅林山脈を支配しようと戦争を準備しているか?

 

 

 

 

 

”元の世界同士”でくつろいだ会話をした進さんは、

自分の家族を思い出し、里心が湧く。

黄龍さまは、何度目かの「戻してやる」を言うが、

進さんは、黄龍さまが一緒に来て!と・・・

 

(無理よね・・・)切ないやり取りのあと、見た夢は・・・

 

 

そうか、・・・ハァ。可哀想な進さん

にやけた悪党は、①登場の「和海」でした。

元の世界の人間かな?

あいつは死んで、この世界に来て、北露の皇帝になったようね

 

 

#49

 

東柱皇帝「佳蘭」の申し出にほっとするも・・・

 ・流国の(紅林戦闘)参加同意

 ・紅林戦闘において流国に協力し同盟を結ぶ(みたいな)

 

「辰」は不承知的態度。理由は、

黄龍さまの弱体化・・・

 

エッ!!となるワード出る!

そ、そんな、、漫画だからなんとかなるよね・・・

と思うしかない読者。

 

 

東柱での協議を終え、絆は更に深まる二人・・・

 

 

新しいワード「如意宝珠」

龍の神にはなくてはならぬ霊気

 

 

がんばれー、進さん&黄龍神

 

 

 

ピッコマ「黄龍伝」