~生きやすい現実未来へと導く~

インスピレーションマスター

天川翔子(てんかわしょうこ)です✨




みなさんは

死後の世界ってあると思いますか?


(昔、テレビで【あなたの知らない世界】

ってやってましたよね😅)









死ぬと肉体がなくなるので

もう終わりって思う人






死んでも、

肉体がなくなっただけで

どんな世界であれ、

死んだあとの世界があると思う人







私は後者です。







さらにいうと

魂が入っている器(肉体)は

病や老いなどで

なくなるけど、

魂は肉体がなくても

永遠のものなので

終わりはない。







昔、

父親がとてもお世話になっていた

神主さんがいたんですが、

その神主さんのすごさを小さい頃から

目の当たりにすること多数…





母親も霊感が強くて、

近しい人が亡くなったら

夢で母親に

メッセージを伝えてきたり、

不思議体験談多数…





私も、

霊感の強い友人や知り合いが多く、

以前から、

ご先祖様からのルーツであったり

霊的なことには敏感で、

不思議なことに遭遇することも

多々ありました。







父親がお世話になった神主さんも

父親が亡くなってから

数年後に亡くなり、


母親は今、軽度の認知症で

介護サービスを受けている状態。



なので、



甥っ子が亡くなってからは

余計に死後の世界というものの

情報を得ようと





江原 啓之さんや

櫻井 識子さん、

その他の方の本を読んだり、




月1回

守護神からのお告げの確認や

氣の調整をして頂いている

神霊師さんのお話を聞いたり、





亡くなった人からのメッセージを

キャッチするのが得意な友人、

宝上 陽菜さん 


からの話を聞いたり…





たくさん聞かせて頂きながら、

自分でもそうした世界を感じたり

していました。






今、私たちが生きている世界は

現界です。





死ぬと

幽界へ行き、




霊界




神界

へとあがります。






一般的には

四十九日で魂は霊界へ上がると

言われています。




亡くなった人とっては

四十九日までは

この世に未練を

持たずに旅立てるようにする期間。




しかし、亡くなり方によっては

この世への未練で

四十九日で上がれず

いつまでも、幽界に

とどまってしまうこともあります。






輪廻転生【生まれ変わり】というものは

霊界に上がった修行をした魂が

どこに生まれるかを

決めて生まれ変わります。






でも、今は霊界がガラガラで

生まれ変わりが少ないんですね😅







そう、少子化です。







不思議ですが、

あの世とこの世はつながっています。