月曜の夜に実家に泊まって火曜日はイトシロのおじいちゃんの家にいってきました


イトシロで気になるのはやっぱりキャッチ&リリース区間の川です

もう禁漁になっているのですが見るだけでも楽しいので見に行ってきました

小さいのが多かったけど沢山ライズしていてよかった!!

嫁さんも魚がちゃんと見えたみたいで良かったです



幾太郎ブログ-091013_134408.jpg

幾太郎ブログ-091013_134640.jpg
川を見てからはじいちゃんも一緒に山にいってキノコ採りです


幾太郎ブログ

幾太郎ブログ

幾太郎ブログ

幾太郎ブログ

幾太郎ブログ-091013_151137.jpg
なかなか見つかりません

ずっとうろうろしているとあやしいきのこを発見!!

じちゃんに聞いてみると「大丈夫。大丈夫」と適当な返事

スルーしようと思ったけどキノコ好きなじいちゃんは採ってけといいます

不安で見つけたことを後悔しました


その後もいろんなキノコを採りました

嫁さんは絶対食わんって感じで見ています


幾太郎ブログ-091013_154019.jpg

幾太郎ブログ-091013_153535.jpg
家にもどって調理開始

きのこはけっこう虫とか付いているので掃除が大変

ちゃんと掃除しないと虫だらけの鍋になってしまいます

ここでもじいちゃんのチェックは甘く僕等の何倍ものスピードでキノコを鍋に入れていきます

案の定虫だらけ・・・・

僕はあまり気にしないのでまあいいやって思いましたが嫁さんはアウト

じいちゃんに見つからないように全部捨てておりました


幾太郎ブログ-091013_162147.jpg
幾太郎ブログ

そしてできあがったキノコ汁

いつもなら虫だらけだけど今日は嫁さんの厳しいチェックのおかげで全然いませんでした

あやしいキノコも当たることなく消化できました!!

よかったーーー