昨日の休みは今シーズン最後の釣りにいってきました


月曜の夜に出かけて釣り仲間と現地で宴会です



幾太郎ブログ-090928_193225.jpg

幾太郎ブログ-090928_193257.jpg

幾太郎ブログ-090928_193309.jpg

幾太郎ブログ-090928_194148.jpg

焼き肉、天ぷら、コロッケなどなどごちそうばかりでした

しかもマイタケは山で採れた天然物で最高にうまかったです


僕が気に入ったのはこれ


幾太郎ブログ-090928_203050.jpg
沢で採ってきたわさびを巻いただけの海苔巻

他の具はなんも入ってないけどホントにおいしい!!

楽しい宴会でした


次の日は釣り

天気がどおうなるか心配でしたが何とか小雨で、テンカラにはかえっていい条件に


幾太郎ブログ-090908_131253.jpg

幾太郎ブログ-090929_110308.jpg
岩魚ばかりでしたが尺を超える魚も良くでてくれました


幾太郎ブログ-090929_105544_ed_ed.jpg

幾太郎ブログ-090929_093114.jpg

幾太郎ブログ-090929_104644.jpg

幾太郎ブログ-090929_153804.jpg
好釣果にめぐまれていいしめくくりになりました


今年はホントによく釣りに行きました

これもいい仲間がいたからだと思います

特にSさんには大きい魚をかけるコツをいっぱい教えていただき本当に勉強になりました
おかげで尺を超える魚に何十匹と出会えました


そして来年の目標もできました

来年は40、50を超える魚を狙って釣れるようにしたいです

40,50の魚は相当かしこいので一撃でかけなければかかりません

今年もチャンスはいっぱいありました

でも「いまだ!!」ってゆうタイミングを待たずに竿を振ってしまったりするのでかけれませんでした

何回も竿を振って出てくれるのは30センチ台までなんだなーということがよくわかりました

来年は僕も最初の一発目で一番いい魚をかけれるように技術とメンタル面を鍛えたいと思います