今回の休みはキャンプでした

愛知県から泊まり込みで釣りに利賀村にきていた杉原さん夫婦のキャンプにご一緒させていただきました

アカリヤのマスターと月曜の夜に利賀村へ



幾太郎ブログ-090706_205832.jpg


幾太郎ブログ-090706_205817.jpg
杉原さん夫妻はしょっちゅう利賀にきていてキャンプもすごくなれています

というかあそこに住んでいました

山で採ってきたクレソン。わさび巻き最高にうまかったです

杉原さんはフライマン 川にも異様に詳しくて地元の僕らよりもいろいろ知っています

ここまでやるんかってびっくりするくらい釣りに夢中で脱帽です

僕も釣り馬鹿だと思ってましたが僕以上の釣りバカでした

見習わなくては…

御馳走をいっぱい食べてビールを飲んだら下戸の僕は死亡です

朝までぐっすり眠れました


幾太郎ブログ-090707_073113.jpg
朝飯はサンドイッチとチャーハン。腹一杯
幾太郎ブログ-090707_073601.jpg
今回の釣り 僕らの目的は池に放流する魚をゲットすることです


幾太郎ブログ-090707_091830.jpg
いつ来てもここの川は素晴らしいです

岩魚もたくさんいます

でもやっぱり真昼間はきびしい

で・途中で心が折れて昼寝


幾太郎ブログ-090707_103230.jpg
天気がよかったので大堰堤の上で裸になって昼寝

知らない人が見たら変態だと思ったでしょう

夕まずめまでがんばってみんなで大小あわせてかなりの数を集めることができました

僕は最大9寸といったとこでしたが杉原さんはなんと尺をゆうにこえる岩魚を3匹も釣ってきました

これだけ川を知り尽くしている人は少ないと思います また丁寧にいろいろ教えてくれて

本当にありがとうございました 奥さんもいろいろごちそうさまでした!!また誘ってください!!
幾太郎ブログ-090707_204609.jpg
帰ってからばっちり放流しました

元気に育っておくれ



そういえば夕まずめダムのバックウォーターをみんなでやってたら40メータくらい後ろを熊がウロウロしてて怖かったー

最初は逃げて行ったからもう大丈夫と思ってたけどまた戻ってきてうろうろしてたから気持ち悪くて釣りに集中できんかったな

今まで見かけることはあったけどあんなに近くにずっといるのは初めてでいい体験でした

ちなみにアカリヤマスターはこの一か月で3回目だそうです