最近娘に朝4時半ごろに起こされます


僕は朝よわいので朝マズメはめったに行かないんだけど、これは娘から「釣りに行ってこい」というメッセージだと思い近くの渓流に行ってきました


幾太郎ブログ-090604_053653.jpg

幾太郎ブログ-090604_064023.jpg

幾太郎ブログ-090604_082504.jpg
とてもさわやかな朝でした

小柄な岩魚ちゃんがポツポツと釣れてきます

とても奇麗な岩魚です


幾太郎ブログ-090604_060521.jpg

幾太郎ブログ-090604_070506.jpg
とあるポイントにきたところで川底に魚影が見えました

よく見ると尺はゆうに超える岩魚です!!

さっそく毛バリを振り込みます

底のほうでユラリとするだけです

毛ばりをいろいろ変えてみました

どの毛ばりも一緒です

警戒させちゃったかなーー

もうだめかなーー

とも思いましたが最後に僕の師匠から頂いた必殺[マムシ胴毛バリ」に変えてみました

するとどうでしょう今までそこの方でユラリとしてただけの岩魚が毛バリに向かって浮いてきました

がっちりくわえました

久々の重い引きと糸鳴りでした!!

35センチ 自己記録の36にちょっととどきませんでした

でもうれしかったーー

マムシ毛バリここ一番でいつも助けてくれます

師匠の店 平田釣り具店で売っているので是非試してみては??

岩魚ちゃんは元気に川へ帰って行きました

秋になったら40センチくらいになってまた釣れてこんかな===


幾太郎ブログ-090604_082205.jpg



幾太郎ブログ-090604_082139.jpg