店から300メートルくらい下流に大きな淵があります


幾太郎ブログ-090520_135205.jpg
昼休みに嫁さんと散歩にその淵までいきました

いつも友達とテンカラしてるところです


幾太郎ブログ-090520_150212.jpg
その淵にはものすごいたくさんのヤマメがおよいでいます

大きさも30近いのがけっこういます


幾太郎ブログ-090520_151332.jpg
今日もものすごいライズしています

嫁さんも初めて身近にライズを見て「これなら私にも釣れそう」って喜んでいました

小さい花をちぎって投げると餌と間違えて食べるやつもいます

でもいざ釣ろうと思うとなかなか食わないんだなーー

宴会ように釣ったのを失敬することもありますが基本はリリースしてるのでやつらも毛ばりを勉強してます

見事に毛ばりを無視します

ちょっと頭が足りないのかせっかちなのか「こいつは何日か前にも釣ったような…おんなじやつか・・」ってこともあります

痛い目にあっても懲りない魚もいるんですね


今日は天気がよく気持ちいいし、風もあまりなくパーマークまではっきり見えるので僕はずっと淵を見つめていました


嫁さんは後ろのほうで山菜とり。。
幾太郎ブログ-090520_151156.jpg
あずきなです

食べない地域も多いと聞きましたが僕は大好きです

皆さんの地方ではどうなんでしょうか??



帰り道で道路から麦が生えているのを嫁さんが発見!


幾太郎ブログ-090520_153833.jpg
ちょっと感動

こいつの成長を見届けたいと思います



帰ってから日課のコーヒータイム

アカリヤブレンドを飲みます

今日は抹茶のガトーショコラも食べました

とってもおいしいですよ!!


幾太郎ブログ-090520_155901.jpg