いってきました

ワカサギ釣り!2泊3日で長野県は松原湖。


幾太郎ブログ-090203_083904_ed.jpg

わかさぎの穴釣りに憧れてひーちゃん、だいちゃん、くまちゃん、そして僕の4人です。

気合は入っていました。でも、

一泊目の夜、みんな浴びるように酒をのむ。気がついたら朝の4時過ぎ・・・・

朝マズメをあきらめる叫び



幾太郎ブログ-090202_194246.jpg

2部屋あったので、ひーちゃんとだいちゃん、そしてくまちゃんと僕で眠りにつく。

はずだったのにその日僕に悲劇が・・・

くまちゃんの尋常じゃないいびきで一睡もできません。

音量もマックス、リズムも悪い、さらには寝ながら溺れるという大技までだし朝には完全にグロッキーになってしまいましたドクロ


2日目、朝9時過ぎ予定を大幅に遅れて釣りを開始。



幾太郎ブログ-090203_095411.jpg

氷に穴をあける・・・楽しい!



幾太郎ブログ-090203_103918_ed.jpg
みんなで仕掛けを投入・・・

・・・・

湖は沈黙したまま。

最初に沈黙を破ったのはくまちゃん。



幾太郎ブログ-090203_110904_ed.jpg

シラウオ!?って思ったけどわかさぎ。

どうやらこれがここのアベレージサイズ

でもまあ200匹も釣れば十分食べれるか・・・てことで気をとりなおす。

予想はしてたけど寒いし手がかじかむ・・・3時間でみんなの心が折れた爆弾


結果は、僕が9匹 だいちゃん5匹 くまちゃん4匹 そしてひーちゃん、0・・・

気の毒で話しかけれませんでした。


その日の夜、さっそく天ぷらにしてもらいました。



幾太郎ブログ-090203_180604_ed.jpg
とってもうまーいニコニコ

そして2日めの夜も宴会は深夜まで・・・

釣りにきたのかなんなのかよく分からない旅でした。

でも久しぶりに楽しめましたにひひ