ババスコ先輩(祖母)が旅立ちました。

享年107歳。

天寿を全うするとはこの事だと思う。

敢えて死因を示すのならば"寿命"と書くのが相応しい。


104歳の時には、コロナに罹患し普通に克服。

105歳の時には、血中酸素が危険な位低下し病院に運ばれたものの、親族の顔を見た瞬間に大復活。

そして、今年に入ってからは2度肺炎に罹ったけれど、俺たちの心配をよそに見事に完治させた。


これが命だ、生き様なんだと身をもって教えてくれていたんだろうね。


ババスコ先輩。

107年間お疲れ様。

そして"祖母"になってくれた52年間、

大変お世話になりました。

色々な思い出を本当にありがとう。

貴女は俺の誇りです。


もちろんサヨナラは言いに行くけど、

俺の心の中では、

Babasuko ain't dead forever!


まだ会えていないからか実感が湧いていないので、今のうちに皆様にも報告しておきますね。