ケトジェニックダイエットで摂取する一日当たりのたんぱく質

 

 

次にたんぱく質ですが
たんぱく質を英語で言うと『プロテイン』です。

 

筋トレしてる方には馴染みのある栄養素です。
 

このたんぱく質がなかなか優秀で、人体は『糖新生』とよばれる作用があり体内に糖質がなくなるとたんぱく質をちょこっとだけ糖質に変換して使うのでたんぱく質摂りすぎはケトーシスを遅らせる事にもなるので
 

ケトジェニックダイエットにおいては体重数値×2gあたりがいいかなぁと感じてます。
 

体重80キロの方は
 

80×2=160g
 

となります。

そしてたんぱく質は分解されるとアミノ酸になります。

 

人体の筋肉はアミノ酸で形成されてるので糖質制限で身体が飢餓状態になると先ずは脂肪でなく筋肉を削ってアミノ酸を使おうとするので、糖質制限中は筋肉を増やす為ではなく、コンスタントに筋トレをして身体に『この人の筋肉から栄養素を取ると餓死してしまうぞ』と身体におぼえさせるのです。
 

ウェイトトレーニングなど行えるとベストです。

かなり長くなりましたが凄く簡単にメカニズムまとめてみました。

また疑問などありましたら私の解る範囲で回答していきます。

ここのグループには筋トレに精通してる方も多々いますので

 

疑問点など投げ掛けて情報を共有してボディメイクしていきましょう。