うちの会社の近所の小学3年生。
 
 
僕の仕事関係者のお孫さんだ。
 
 
この子が、小学一年から知っているが、自分で言うのもなんだが、僕になついてくれているビックリマーク (笑)
 
 
 
今日、会ったのは久しぶりで、三週間ぶりかな…
 
 
夏休みが終わって以来である。
 
 
今日は、その仕事先に行くとちょうど、バッタリ会った。
 
そしたら、僕の前に来て、急に、プラスティック性の棒を持ってきて、僕の前で、ゴルフゴルフクラブのように振り始めた。
 
 
どうやら、僕がゴルフをしているのを、お爺ちゃんから聞いたらしく、僕の前でずっと振り続けているのだ(笑)。
 
それで、恥ずかしがりやなので、ゴルフを教えてとは言わない(笑)
 
 
ただ、ビュンビュンと振り続けるだけ… ゴルフ
 
 
でね、僕がキチンと握り方を教えると、無言なんですが、めっちゃ「ニコッ目」ってして、また振り続けるんですよ(笑)
 
めっちゃかわいいでしょ(笑)
 
 
初めて会った頃から、無口な子供だった。
 
 
いつも、僕の横にきてずっといるだけ。
 
 
今回も、何も言わず、ただプラスティックの棒を振り続けるだけ…、
 
だから、尚のことかわいいんですよね。
 
 
今日は、初めていっしょにコンビニに行った。もちろんお爺ちゃんに断りをえて(笑)
 
 
めっちゃコンビニ内で喜んでくれた。
 
 
ジュースを買おうと言ったら、ジュースに指さして、もの凄く迷うんですよ。
(笑)
 
 
 
 
 
 
香川琢也のブログ-201108081331000.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
で、迷ったあげく、コーラを1本だけとりだして
 
「コレッ」て言ってきた。
 
僕は、他のジュースも買ったらと言ったが、
 
「1本だけでいい」
と言う。
 
何回言っても、かたくなにコーラ1本…
 
 
で、何でコーラしか買わないん?って聞いたら、
 
「あんまり買ってもらったら、あとでお爺ちゃんに怒られる」
 
と言った。
 
 
僕はお爺ちゃんが、厳しい人だというのは知っていたが、孫にも厳しのだと改めて知った。
 
それなら、バレなきゃいいと思い、ガムをたくさん買って、ポケットにたくさん買ったガムを入れた(笑)
 
 
それから、お腹がすいたと言ったので、
 
めっちゃ美味しい、カツカレーを二人で食べに言った(東かがわ市の喫茶バクにてコーヒー
 
 
二人ともカツカレーを2秒で食べました。
 
 
 
 
 
 
香川琢也のブログ-201109071449000.jpg
 
 
 
 
 
もちろん、カツカレーのことはお爺ちゃんには内緒である。
 
 
そして、また食べに行こうと約束をした!!
 
 
 
実は、この子は両親が3年前に離婚していて、今はお母さんとお爺ちゃんと暮らしている。
 
 
だから、お父さんがいない分、僕になつくのかもしれない。
 
僕も、自分の子供がいないから、いっしょにいて楽しかった。
 
 
だから、二人ともがめっちゃ楽しいのだと思う。
 
 
 
中途半端な優しさはダメだと思うが、
 
 
僕は中途半端に接しているつもりはないので、またカツカレーを食べに行く約束をした。
 
 
 
人と人というのは不思議なもので、めったに会わない人でも、気も合うし話も楽しい。
 
 
逆に嫌いな人も、もちろんいる。
 
 
自分自身が相手を嫌いだったら、たいていは相手側も自分のことは嫌いだ。
 
 
 
好きになってもらおうと思ったら、こちら側から好きにならないといけない。
 
不思議と人間同士の気持ちって、鏡に映しだされているようなもので…
 
うまくできている。
 
 
言うまでもなく、今日は好き同士でカツカレー食べてましたけど…(笑)