久しぶりにめちゃめちゃびっくりした。


速報で、島田紳助が今日で芸能界を引退するというのだ。

理由は詳しくは分からないが、4年前に暴力団とメールをして20分程度会っていたということだ。


もちろん、法律上は問題ないが芸能界のモラルとしていけないみたいだ。


所属事務所の吉本興業は引退はしてほしくないみたいだが、紳助自身が引退をすると言ったみたいだ。


確かに紳助のしゃべりは僕的には、めっちゃおもしろい。でも、ファンかと言われれば松本人志の方がファンである。


でも、僕は19年前に島田紳助の弟子になりたかった時期があった。(やっぱりめっちゃファンかな)(笑)

19年前は紳助は東京と大阪で仕事をしていた。
それで、月曜日と火曜日は大阪で仕事だった。


当時、上岡龍太郎と二人で深夜放送で『EXテレビ』という番組をしていた。


それが、大阪の読売テレビで収録されていたため、週に2日は大阪にいた。


僕は、そのテレビ番組が、好きで好きで…(笑)


毎週見てました。見てるうちに芸人になりたくなって(笑)、じゃ紳助に弟子入りやということになった(笑)



で、番組の中で上岡龍太郎と紳助は、よくゴルフ練習場に行ってると言っていたので、僕も都合よくゴルフゴルフをしていたので、同じ場所に毎週火曜日の午後1時から4時まで練習に行ってました(笑)



大阪では有名な、江坂ゴルフセンターに行ってました。


ずっと練習して待つのは嫌だったので、一階のカフェでコーヒーを飲んでいた。

さすがに一人で待つのは退屈なので、1つ下の後輩の、鶴田タツヤといつも一緒に行ってました(笑)ビックリマーク



結果から言うと、紳助には一度も会えなかった。

でも、練習の初日から、上岡龍太郎には毎週会っていた。

上岡龍太郎には、ほとんど毎週会っていたが、島田紳助は気配すらなかった。


結局、後から聞いた話なんですけど、紳助って弟子をとらないみたいです。

だから、あきらめたんです(笑)



今日、島田紳助が引退をするって聞いて、19年前の江坂ゴルフセンターを、ずっと思い出していた。


当時、一緒にいた後輩の鶴田タツヤも、ブログを読みながら、あの頃のことを思い出しているに違いないと思う。


今日、島田紳助の芸能界引退を聞いて、なんか僕の過去が1つ消えたみたいで少し寂しい。


人からしてみれば、ちっぽけな過去かもしれないが、自分が困っている時、結局、助けてくれるのは自分自身だし、

今の自分を励ましてくれるのは、過去の自分だけだと僕は思っている。


だから、どんなささいな過去も大切にしないといけないんですよねービックリマーク