香川琢也のブログ-201108151612000.jpg
 
今日はまためっちゃ暑い一日でした。
 
ゴルフが終わったあとのかき氷に、帰り道に買ったソフトクリームは、また格別なものだったビックリマーク 
 
 
 
 
 
 
香川琢也のブログ-201108141315000.jpg
 
 
 
 
 
お盆休みも終わる人もいれば、あと少し休みがある人もいる。
 
 
何をするかというのは、人それぞれと思うが、
墓参りだけは行っておいたほうがいいと思う。 
 
 
絶対とは思わないが、行かないよりは行った方がいい。
 
仮にどうしても行けない人もいるだろう。そんな人は「行かなくては」と思うだけで5分の1くらい行ったのと同じ価値があると思います。 
 
 
あと、若い人たちで墓参りにも行った人たちは、何をすればいいか…
 
まあ、若い人たちには学生の人たちも含まれるから夏休みの人もいるだろう。
 
 
ちなみに僕の弟は大学2年で、ただいま夏休みで東京から帰ってきている。
 
 
 
僕は弟に必ず言うことは、恋愛をしろといつも言う(笑) 
 
勉強なんかどうでもいい(笑)  人を好きになったり、苦しんだりするほうが、勉強よりはるかに重要だと思っている。 
 
 
だから、若い頃は、好きになったら必ず告白してほしい。「告白」って言えば堅苦しいから、伝えてほしい。
 
これは若い頃限定です。中年になってから告白しまくってたら、ちょっとおかしいと思われますから…(笑)
 
成功したとか失敗とかではなく、相手の気持ちを知らないまま時が過ぎてからでは手遅れになる。
 
答え合わせは何年か経つとできないものですよ…
 
 
 
 
P.S 
 
弟と喫茶店コーヒーに行ってたら、偶然にもナオヒロ家族、総勢10人に遭遇した。
 
 
しかもナオヒロのお母さんに、うちの弟はお小遣いまでもらった。
 
弟は、6年前の中学生の頃、ナオヒロのお母さんと毛筆をいっしょに習ってたらしい。  
 
だからと言って小遣いまで…  
 
「ありがとうございました。」と、お母さんに伝えておいてください。
 
 
ナオヒロに言ってもお母さんには、いちいち言わないと思うので、ナオヒロの身内の方々…よろしくお願いします(笑)!!