こんばんは
 
盆休み中につき、今日めっちゃ車が混んでいたようで…  
 
徳島県の鳴門では高速道路が一部通行止めになっていたり、神戸市内や京都の天王山トンネルでも、車の混雑が非常に目立っている。
 
車の運転は、改めて気をつけないと…  
 
 
自分だけは、事故なんかしないと思うような、自己中心的な考え方はホント要注意…
 
 
 
ちなみに今日、僕は運転中に、一台前をはしっている車が、めっちゃ交通事故しました。
 
 
対向車線に半回転して、反対側の歩道に車の頭をぶつけて「グルグルドッカーン」でした。
 
 
 
 
 
香川琢也のブログ-201108111058000.jpg
 
 
 
 
 
 
 
すごい音がしたが、そんな大ケガをした様子はなかったので、中を覗き込んだら、30才前後の女性が一人車から降りてきた。
 
 
 
予想通り、少し頭に手をあてて痛そうにはしていたが、別に大ケガはしてない様子だった。 
 
 
とりあえずは、よかった。
 
 
仮に、もうちょい僕が急いではしっていたら僕がグルグルドッカーンになっていたかもしれない(笑)
 
 
初めて通る道だったので、ゆっくりと車を走行していたのでよかった。
 
 
 
一つ命拾いをした。
 
 
 
最近ね、ブログで若い女性から、もちろん匿名で悩み相談的なものがたくさん送られてきている。 
(ちなみに今週は3通)
 
 
送られてくるのはいいのだが、送ってくるのであれば、ある程度の情報は書いてほしい。(笑)。
 
 
 
せめて、年齢くらいは書いておいてくれないと答えようがないもので(笑) 
 
 
今回、メールいただいた人も
 
名前が、「ケイ」とだけ書いていて、彼氏の悩みを書いてアメーバメールで送ってきた。 
 
 
年齢も分からないのでイメージがわきにくいですが、
 
 
 
とにかく、悩みを深く考え過ぎないことだ。
 
 
自分だけが悩んでいるとしんどくなる。
 
他人からすれば幸せに見える人でも悩みはある。それが人間だ。
 
逆に悩みごどがない人は、感動も少ないし、さみしい人です。 
 
 
何の悩みもなくなったら、人間てまた勝手に悩みを探す。
 
自分の中の小さな不安を大きく膨らませて悩むものだ。
 
 
どっちみち悩むのであれば、恋の悩みだからまだ幸せです。
 
 
若い時の恋の悩みは、ひとつ間違うと、命を落とすことだってある。
 
でも、他の悩みはすぐに消え去ってさみしい。
 
 
だから「ケイ」さんは、恋の悩みだからいいのです。
 
最悪の事態も想定しやすいし、フラれても前の状態に戻るだけなんですから…
 
 
恋を失ったように思わないことです。
 
 
人と人の出会いって、元々、拾ったようなもなじゃないですか…