おとといのブログで、
 
うちの会社の人の家家に強盗が入ったと言いましたが、無事に逮捕されました。
 
とりあえず一件落着でよかったが、
 
 
どえらいことに、犯人は地元の三木町の中学生でした。
びっくりするでしょビックリマーク
 
 
しかもね、午前中に強盗に入って、また午後から同じ部屋に強盗に入って逮捕ですよ…
(笑)
 
 
 
めっちゃ、おちゃめな中学生ですやん(笑)
 
 
 
今の中学生は分からないですね。理由はともかく強盗に入ったらアカンでしょ。
 
 
ていうより、 もっと驚いたのが、この中学生には親がいるのですが、
 
うちの会社の人、いわゆる被害者に、まだ謝りにも来てないんですよ…
 
そのことの方がビックリやわ。
 
 
 
謝りに来れない理由がね、忙しくて時間がないから、また来週に謝りにくるらしい。
 
 
「また来週って」…
何それっ、
 
 
 
 
デートの約束かっ…
 
 
 
 
めっちゃバカな親である。
 
 
むしろ、今回の強盗の原因には親がバカだということが一番の理由だろう。
 
 
 
今現在、犯人の中学生は取り調べをうけている。
 
 
被害者が、正式に告訴すれば罪は重くなるだろう。
 
 
でも、犯人より親を逮捕したほうがいい。
 
こんな親は実刑にするべきだ。
 
 
僕が裁判官だったら、
 
 
ろくに仕事もできないのに忙しい忙しいと言っているアホな親の刑
である。
 
実刑、2年3ヶ月ですよ。
 
 
 
だいたい仕事で忙しい忙しいと言って時間がないと言う人は、頭が悪い。
 
自分は要領が悪いから、仕事に手間がかかりすぎて時間がないと言っているのと同じだ。
 
 
頭のいい人は、要領よく仕事するから、自由な時間が多いのだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もし来週、犯人の両親が謝りに来たら、僕が変わりに教育してやりたいが、時間がムダになるのでやめときます(笑)
 
 
でも、犯人の中学生には会って僕と話をすれば、きっと、まっとうな人間になるでしょうね。
 
 
間違いない…
 
 
 
 
まずはじめに教えることは朝ごはんはキチンと食べろと言います(笑)
 
 
 
 
言うまでもなく、そのメニューの中にはヨーグルトは欠かさずありますが…
 
 
 
 
香川琢也のブログ-201105201316001.jpg
 
 
 
 
 
ちなみに、今日の朝はヨーグルト食べるのが二日酔いで、めんどくさかったので飲むヨーグルトにしました(笑)
 
 
もちろん、2本飲みましたがね
 
(笑)