香川琢也のブログ-201105151953000.jpg
 
これは和風マーボ豆腐。
 
 
 
今日は前から行きたかった、豆腐専門店に行ってきた。
 
 
なかなかたくさんのお客さんがいた。
 
 
     香川琢也のブログ-201105151928000.jpg
 
  これは豆腐ギョーザ。
 
 
          香川琢也のブログ-201105151936000.jpg 
 
  これは豆腐田楽。
 
 
 
香川琢也のブログ-201105152023000.jpg 
 
 
これは豆腐のかき揚げ。
 
 
        香川琢也のブログ-201105152023001.jpg 
 
   
最後に豆腐入りソフトクリーム。
 
 
 
 
 
感想からいうと、マーボ豆腐とソフトクリームは美味しかったが、後はたいしたことがなかった(笑)
 
 
たがら、お店の名前は書かないでおきます(笑) 
 
 
 
 
僕の座ってた席の隣で、そう言えば、男4人と女性4人のコンパしてましたわ。コンパ…  (笑) 
 
 
集まってみんなが座って5分くらい経っても、男4人はモゾモゾと下に向いて、みんなの飲み物も注文できていない状況でした。
 
5分ですよ…5分…
 
 
僕なら2秒で飲み物くらいは注文します(笑)
 
 
まあ、見ててもどかしかったです(笑)
 
 
 
そもそも、僕はコンパというものをあまり感心はない。
男と女が、必然的に出会ってもたいした発展にならない気がする。
 
 
恋愛が始まるときなんて、常に突然じゃないですかね(笑)。 めっちゃ偶然から始まると思うのですが… 
 
人を好きになるときは、交通事故みたいなもので、こんなところで、こんな時に、みたいなものだと思う。
 
たがら僕は、あまりコンパというものは理解できない。
フグの刺身をソースで食べるようなものなのだ(笑)
 
 
 
 
ましてや、食事というのは常に貴重な時間だ。
 
何を食べるかより、誰と食べるかで味わいまで変わってくる。
 
 
コンパで食べる食事は、あまり有意義ではない。
 
 
 
あくまでも僕の考えであるが、これからの彼氏や彼女を探しているのなら偶然から始めましょう。
 
 
 
 
 
ハワイの海とかローマの遺跡とか、誰と行っても楽しいでしょう。
でも近所のコンビニを二人で行くだけで幸せを感じさせてくれる人をさがさなければならない。
 
 
そんな人はコンパでは見つからない。 
交通事故のような出会いが重要です。
 
 
 
えっ、なぜそう思うかですって…
 
 
それは僕がそう思うからというだけですけど、何か…パーパー 
 
(笑)