香川琢也のブログ-201102211451000.jpg
今日は「結願亭」に、カレーうどんを買いに行った。
 
 
行くと、必ずコーヒーを出してくれるので、遠慮なくいただいている(笑)コーヒー 
今日は、コーヒーだけじゃなく、名前は忘れましたが、福島県名物のお菓子もいただきました。
 
 
何個食べたかな!? 
しゃべりながらやから、めっちゃ食べましたよ(笑)
 
ごちそうさんビックリマーク 
 
 
あのー、
 
話は全然違いますけど、僕がいつもイチオシしている、北川景子の主演のドラマ「LADY」の視聴率めっちゃ悪いらしい。
 
初回だけ13%で、それ以降は6%…先週なんか4%だったらしい。
 
 
 香川琢也のブログ-imgk.jpg
 
原因はいろいろあるらしいが、一番の原因は北川景子の演技力が悪いと言われているらしい。
 
 
僕はLADY好きですけどね~僕の見方がおかしいのかな? 
まあ、おかしいとは思ってないが(笑)、世間よりは北川景子をヒイキ目に見てるから、おもしろく感じるのだろう。
 
 
確かに北川景子の演技はウマイと思ったことはない。だいたい関西出身の女優って少しハンデがある。
 
藤原紀香にしても、黒谷友香にしろ… もちろん北川景子もだが、標準語がヘタである。 
 
 
とくに藤原紀香は、標準語のセリフは顔が硬直している。
 
逆に関西弁のセリフの時は、めっちゃ表情が豊だ。
 
 
関西出身の女優で演技ウマイのは、僕は常盤貴子かなと思う。 
 
 
これからも北川景子の演技がうまくなるとはあまり思っていない。
 
 
今の北川景子に、演技力がないなんて言える人がたぶんいないだろう。
 
 
人気のある人や、権力のある人というのは、みんな褒めることはあっても、怒ったり注意する人はあまりいない。
 
 
昔の戦国時代の、豊臣秀吉にせよ徳川家康にせよ、優秀な人の身の回りには、必ず嫌われ役が絶対にいる。
 
注意する人、怒る人は必ず必要だ。 
 
 
 
 
身近で分かりやすいのは、10年くらい前、飲み屋さんなんかに行くと、若くて可愛い子は、ちょっと考えが変な子が多かった。
 
今よりも景気も、ずっとよかったのでお客さんたちにもチヤホヤされている。
もちろん、注意とかもされていない。 
 
だから、自分の悪いところが分からないし直らない。
 
 
最近、その10年前にチヤホヤされている子にお店で偶然会ったが、実にいい子になっていた。
 
 
たぶん、チヤホヤされなくなり注意もされ自分のいけないところにも、たくさん気づいたのだろうと僕は思った。
 
 
でも、その子にとって気づいたということは、めっちゃラッキーだったはずだ。
 
そりゃチヤホヤされてたほうが気持ちイイかもしれないが、自分のためにはならない。 
 
 
一番いけないのは、チヤホヤされなくなっても、注意されても気づかないのが一番ダメだ。 
 
頭の中では、気づきかけても、素直じゃない人はあまり気づかない。
 
 
まあ、たまたま僕のブログは若くてべっぴんさんの女性も見てくれてる人がいると思うので、参考にしてほしですけど(笑)
 
 
あまり褒めるばかりの男は信用してはいけない。確かに褒められることは心地いいが、
怒ってくれたり、注意してくれる男性の方がいいと思う。
 
悪いことを怒らなかったり慰めてはいけない。慰めるということは、単なる痛み止めの注射にすぎない。
麻酔がきいてるうちはいいが、すぐに麻酔がキレてまた痛みがでてしまう。
 
 
それは邪道です。  
 
 
もちろん自分自身にも言えることでもある。
心地悪く、耳ざわりの悪いことでも歯をくいしばって 聞くようにしている。
 
それは自分のためですから… 
 
 
だから北川景子の演技も誰か注意してあげないといけない。
 
僕がマネージャーやったら、めっちゃ注意しますけどね。僕はいいやつやから(笑)
 
 
 
まあ、たぶん2秒でクビになるでしょうけど…
メガネ