いやー、昨日のサッカーサッカー決勝戦…よかったですね。
 
僕は録画してたので2回見ましたよ(笑)
 
 
やっぱり国と国の戦いは面白い。 目標が同じ方向に向いてる感覚がすごくいい。
 
昨日は夜中、眠れなかった人が多かったんじゃないですかねビックリマーク 
 
ザッケローニ監督なんか一睡もできなかったみたいだ。興奮しすぎて…
 
 
コメントもたくさんいただいて、みんな決勝戦見てたんだなぁ~、とつくづく思った。
 
最優秀選手、MVPに本田圭佑が選ばれて、なんか嬉しい(笑)
 
最近、飲みに言っても本田圭佑に似てると、さらに似てると言われるようになった。めっちゃ嬉しい(笑)
 
本田の髪型しようと何度も思ったが、少し勇気がなかったダウン 
 
 
そして、長友佑都の活躍はすごかった。
 
僕はMVPは長友でもいいかなと思ったほど、今回の活躍はすごい。  
 
多分、今回の活躍で、もっと強いチームに移籍するに違いない。僕的には、ACミランに行ってほしいが…
 
こないだのブログでも書いたが長友は愛媛県出身である。
 
母一人、子一人で育ったのだ。
 
今は、最高な親孝行に違いない。
 
 
そして、サッカーが終わったら次は野球だ。明日、2月1日からはプロ野球のキャンプ開始日である。 
 
注目はなんと言っても斎藤佑樹だろう。
 
今、日本中で一番人気のある男性じゃないでしょうか。
顔はもちろんだが、言動がすごくいい賢い雰囲気がグンバツにあるし、品がある品がね…
 
 
キャンプ地の沖縄は大フィーバーだろう。
ちなみに、沖縄の名護市で日ハムはキャンプする予定だ。  
 
僕の大好きな、ブセナテラスリゾートがある近くだが、明日からは人であふれるに違いない。
 
ちなみに次の写真は、去年の日ハムのキャンプの時の写真…
 
香川琢也のブログ-201002141210000.jpg 
    
    香川琢也のブログ-201002141210001.jpg
 
人もそんなにいなかったし、ピッチャーの練習場もロープ一本で仕切られる程度だった。
 
今年はそうは行かないだろう。
 
佑ちゃんと、ダルビィッシユのピッチング見たさに去年の3倍は観客がくるだろうビックリマーク 
 
僕も早く行きたい
飛行機 
 
 
なにはともあれ、
 
まあ、今回はサッカーの優勝がよかった。
 
 
単純でシンプルな意見だが、何事もであきらめてはいけないということを見せられた気がする。 
 
サッカーに限らずスポーツすべてが、人生の生きるレシピに繋がっているのだ
 
 
おっと、もうこんな時間だ。
 
最後に僕の大好きな、変顔で締めくくりたいと思います。
 
おやすみなさい。
 
 
香川琢也のブログ-imgbf67f3e8zikbzj.jpg
 
(笑)  
 
いい顔だ~