香川琢也のブログ-201101191330000.jpg
香川琢也のブログ-201101191330001.jpg
今日は午前中に徳島に行く用事があったから、帰りに鳴門にあるうなぎ屋の「うな弘」に行った。
 
 
ブログに載せようと思い、看板をアップで撮ろうとしたら、看板見てびっくりした。
 
このみせの名前はずっとウナヒロだと思っていたのに、実はウナコウだった(笑)
 
ちっちゃく読み仮名が書いてあるのを見て、大爆笑してしまった。
(笑)ビックリマーク 
 
ささいなことだが、20年近く前から、この店に来ているのに、初めて気づいた(笑) 
改めて僕のいい加減さにいやになる(笑) 
 
 
僕は香川県出身だが、香川でも東の方でずっと育ったから、徳島には昔からよく行っていた。
 
 
高速道路ができるまでは、僕の実家から、高松市内に行くのも、徳島市内にも行くのも、時間的にはほとんど変わらなかったのだ。
 
 
とくに徳島の鳴門なんかは、めっちゃおしゃれなご飯屋さんが多い。 
 
今なら高速道路もあるので便利だ。
 
 
大阪の梅田からだと、車で1時間ちょっとである
車
 
 
鳴門の渦潮もあるしロケーションもいい。おまけに顔もささないし…  
 
だから、大阪と神戸からだと、めっちゃ穴場スポットなのだ。 
 
 
僕の一つ下の大学の後輩に、大江くんという人がいる。何度もブログでも登場している。
 
彼なんかにも、もっと、大阪から鳴門なんかにご飯を食べに来てほしいものだ。
 
たぶん、このブログも読んでいるから、近々来ることを願っている。
 
 
 
そういえば、大江くん…
 
ついこの間、先々週くらいに、あなは大阪のミナミの街で殴り合いのケンカしたみたいですね(笑)
 
ミナミの帝王バリの派手なケンカだったみたいで…(笑) 
 
37歳なんやからケンカはやめようね。
 
 
香川県にいる僕にも情報は入ってきている。
(笑)
 
彼も、このブログによってケンカしたことが、同級生たちにも知らされることになるが、それは僕の耳にはいったからには、仕方がないことだチョキ(笑)
 
 
とりあえず香川県に遊びに来て帰りは鳴門でご飯を食べよう(笑)
 
 
 
 
大江くんにも、僕の大好きな、
幸せの隠れ場所である鳴門を紹介しよう。