香川琢也のブログ-imgk.jpg
先週の金曜日の「LADY」おもしろかったな~
 
北川景子の魅力が存分にでた内容だったと思います。
 
今、撮影現場では讃岐弁がはやっているみたいである。
 
寺田さん北川景子の会話は讃岐弁だそうだ。 
北川景子は神戸の西宮出身だが祖父母が香川出身で今でも香川県に住んでいるみたいだ。
 
 
おとといの北川景子と寺田さんの会話は
 
「スタッフがいよいよ頑張っりょるきん、がいに巻きょるわ」
である(笑)
 
標準語では『スタッフが頑張ってるから、すごく巻いています』という意味である。
 
 
がんばっりょるきんという「きん」という人は香川県でも西の方に住んでるひとの言葉である。
 
確か丸亀に住んでるという噂は聞いたことがあるが…(笑)
 
第1話では関西弁も喋ってたので、讃岐弁といい、めっちゃ親近感があってよかった。
 
 
この赤い服は、ドラマの中での北川景子のトレードマークになりそうだワンピース 
 
 
香川琢也のブログ-201101101918000.jpg
 
ちなみに昨日の晩ご飯は、チキン南蛮を食べた。
 
 
 
このタルタルソース
 
『めっちゃ、ムツゴイきん、ようけ食べれんかったわ!』(笑)