香川琢也のブログ-image006.jpg

香川琢也のブログ-201011122303000.jpg

今日も、また居酒屋の「とうじや」に行った。

今日はマスターのサトウさんが、プロ野球野球のヤクルトスワローズの秋季キャンプに行ってきたらしい。
場所は四国の松山で…!!


それで、選手とも何人か喋ったらしく、とても喜んでました。

あ、ちなみに、サトウは大のヤクルトスワローズのファンなんです(笑)
変わってるでしょ(笑)


今年から、ヤクルトの打撃コーチは宮本慎也である。コーチではあるが、まだ現役選手なので、兼任コーチということですが…

この宮本慎也とも写真を写していてサトウさんは少し興奮していた。
まあ、北京オリンピックで星野ジャパンのキャプテンでしたから、わからなくもないですが…


この選手は、僕の1才年上の人で、同じ高校の先輩である。
ついでに、寮も同じだったので、僕と同室だった先輩のトヨズミさんと仲がよかったので、僕の部屋にも何度か来て、部屋にあるゴルフのパターマットでパターを練習してよく帰ったものでした(笑)


今となってはいい思い出である目


サトウさも、ホント今日は喜んでいた。
お店の中で、僕と喋りながら、隣の席のホットペッパーの関係者にも、ヤクルトのことをめっちゃ喋ってました…
(笑)

あ、それと雑学なんですが、野球って、なんで9回までで終わりか知ってます!?

その昔にね、ヨーロッパで野球してるときに、野球終わったら、団体で夕食を食べる予定にしてたみたいなんですけど、その時にコックさんが、野球してる9回目にストップをかけたみたいなんですけど、それからみたいですよ(笑)


野球が9回までって決まったのは…

ウソみたいですが、ホントの話なんで、知識として覚えておいた方がいいですよ(笑)


あ、ついでにもう1つ雑学ネタなんですが、

女性の履くハイヒールサンダルってあるでしょ…
アレって何でヒールが高くなったか知ってます?


これもヨーロッパの話なんですが、フランスでは、昔、道端にたくさんウンコが落ちていたらしいんです。

それで女性が、あまりにも踏んでしまっていたんで、それでカカトのヒールがあれだけ高くなったんですよ…(笑)

これも、めっちゃホントの話てす…!!


女性の方…覚えておいてください。


でも、あまり覚えてても、喋りにくいかもしれませんね(笑)(笑)


ちなみに、もう寝ます。
2秒で…

おやすみなさいダウン