香川琢也のブログ-201010212229000.jpg
今日も、とうじやでご飯である。
 
 
今日のオススメは、讃岐夢豚のスペアリブです。
 
豚肉は67度で焼くのが一番ウマい。当然僕は、67度で焼いてもらったのは言うまでもない。
 
 
 
カウンターの一番左の席に座り(指定席)(笑)、ゆっくりといただきました。
 
 
 
今日は珍しい若者を見た。僕の隣の隣の席に座っている男性だ。歳はたぶん、20代後半…男性二人。
 
 
スーツ姿で、めっちゃ行儀よく食べていて、注文の出し方も、小慣れている。
もちろん低姿勢だ。
 
 
最近、若い20代の男って、お金をつかう時、みんなめっちゃエラそうである。
僕の思い過ごしかもしれないが、飲みに行ったりしても「俺は客や~」みたいな…客風ふかしてる人が多かった。
 
でも、ホント、マナーがいいし食べ方もキレイだった。会話の流れからして、不動産関係かもしれない。
 
 
まあ、これといって何と言うわけではないが、いい若者を見て気分がよかった。
 
最後の支払いのやり方も、超さりげない払い方でカッコよかった。
 
 
また、男として勉強になった。忘れないためにも、ブログに書くことにした。
 
まあ、僕はすべて出来ているので関係ないっちゃないんですけど(笑)…念のために書いてみました(笑)香川琢也のブログ-nobunaga.gif
 
 
やはり、まだまだ良い若い男というものは身近にいるものだ。
こんないい男も「とうじや」だからこそ出会えたのかもしれない。
 
 
 
木を隠すには森。
というが、
 
良い男が隠れているのはイイ店…ですかね~ 
 
 
キラキラ