香川琢也のブログ-201010191142001.jpg

香川琢也のブログ-201010191142000.jpg

昼どき、幼稚園児の子供たちが、芝生の上で弁当を食べる姿を見た。

なんの集まりかは知らないが、かなりの人数である。


ざっと200人くらいはいただろう。


あまりにも楽しいそうに弁当を食べているのを見て、ホノボノ気分になった(笑)おにぎり


僕も、こんな時があったなーと(笑)
これでも僕は小さい頃は、純粋でとてもいい子だったのだ。

今は、めっちゃ絵がヘタなのだが、幼稚園児の時は、亀の絵を書いて、金賞をもらったこともある(笑)
今は、絵など全然書けないが…


子供たちを見て、30年前の亀の絵のことを思い出すなんて…すっかり忘れていたのに、覚えていたということは、その時のことは、よっぽど嬉しかったのでしょう(笑)


改めて、記憶ってすごいと思う。
純粋な子供たち見たら、一瞬だけど自分も純粋になって昔のことを思い出すなんて…


僕もまだまだ大丈夫だと、また調子にのってしまう(笑)

今の世の中、汚れに汚れてどうしようもない世の中になっている。


けれど、
今日の子供たちが、いつまで純粋な気持ちを忘れず、今の世の中を変えていってほしい。


そして、
限りある命なのだから人を恨んだり憎んだりせず、人を好きになるということにエネルギーを費やしてほしい。


と、39才のオッチャンは思いました
(笑)