香川琢也のブログ-201009261849000.jpg

香川琢也のブログ-201009261820000.jpg

バーニーズニューヨークとは、米国の高級百貨店である。

日本で例えるなら、伊勢丹、三越、高島屋、みたいなものだ。

そのバーニーズニューヨークが新宿と銀座と横浜にある。そして関西では神戸にある。


その神戸のお店に連休を利用して行ってきた。


僕は常日頃から、あまり買い物はしないと言っている。
ましてや洋服などはめったに買わない。
しかも百貨店などでは買わない。

でもバーニーズニューヨークだけは別である。


まず百貨店の名前が好きなのだ。(笑) それと、日本では、まだまだマイナーな百貨店だから、みんながあまり持っていない。

デザインもそれほど派手なものがなく、めっちゃシンプルなのだ。

だから、心の中でひそかに満足できる(笑)


ちなみに、僕の正装は言うまでもなくバーニーズニューヨークである。
靴、スーツ、シャツ、靴下…などなど。

これもまたシンプルなデザインなので目立たなくて、自分だけの満足ができる。ワンピースジーンズ
僕は、あえてこういう商品が好きな、あえてあえてマンなのだ(笑)


もしアメリカに旅行する予定のある方なら、日本で買うよりアメリカで買ったほうが値段はお得です。しかも品数はハンパなく多い。

そういえば2011年に福岡店がまたできるらしいですよ…ビックリマーク


でも一つだけ言っておきたいのは、僕はバーニーズニューヨークが良い良いと言っておりますが、決して万人にうける百貨店ではないと思う。

落ちついた店ですが、見る人が違えば地味と言われるかもしれませんし…


女性で例えるなら、宮崎あおいみたいなものだ。
平均的に人気があるというわけではないが、宮崎あおいをイイって言う人は好き度の根が深い(笑)
ようはブレないということだ。

これでなんとなくだが分かってもらえたような気がします。


まあ、夜中なんでもう寝ますぐぅぐぅ

おやすみなさーいビックリマーク

あえてあえてマンより

お金