香川琢也のブログ-image006.jpg

サッカーサッカー…日本代表の本田圭佑がモスクワから帰国した。


8日にある親善試合のアルゼンチン戦に出場予定た。


僕はワールドカップ以来、本田によく似てると言われ、知らず知らずに意識してしまっていた(笑)


昨日、髪をいつもより短く切ったら、美容師の大森くんにも似てると言われ、その後、母ちゃんにも言われた。

母ちゃんには、あと10キロ痩せたらもっと似てると言われたので、頑張って痩せてみたい(笑)


なぜ痩せたいかと言えば、本田に似せたいからかな!?(笑)

よく言われた意識して、今では本田のファンになっている。

不思議なものです。本田のことなんて何もしらないのに…(笑)

僕は、昔から男でも女でもこんな感じで好きになる(笑)


とくに女性に関しては…
僕は、あまり昔から一目惚れしなかった。
好きになるとしたら、始めは普通…むしろキライから入ることが多い。

そして、気づいたらフトコロにいたみたいな(笑)
ってことがほとんどだ。


どっちかというと、このパターンは女性側に多いと思うが、僕はこんなパターンである(笑)


まあ、今更ながら、好きやキライやと語るようなガラじゃないですけどねー


でも、雑誌で読んだのですが、本田って苦労人なんですよ。
何年も前から、オランダに行って、今はモスクワである。

言葉も通じないところで、しかも通訳なし…

すごいことである。



今は、結婚してるから、寂しさも半減しているし慣れてきているからいいと思うが、最初はホント、ホームシックに悩まされたのに違いない。


そして、奥さんめっちゃべっぴんですよ。週刊女性に少しでてたが、北川景子に似てるんです…マジですよ(笑)


だから、本田はめっちゃ幸せそう。ワールドカップ以来、ギャラも何倍にもなってるしお金

でもね、本田のいいところは、いろんなところに寄付もしてるんですよ。
これは、なかなかできない。
まだ24歳ですよ。ここがとくに凄い。


僕の体験上、幸せな人って幸せを一人締めする傾向がある。とくに、急に幸せになったり急に出世した人によくみられる。

幸せになればなるほど、自分の目下の人たちを、大切にしないといけない。


目下の人たちに、目配りできないと言うことは、自分の足元も、あまり見えてないということである。

だから、いつか足元をすくわれることになる。

従って幸せが長続きしないということになるのだ。



だからといって本田みたいに寄付をすればいいというのじゃなくて、自分だけという心はダメだということである。


改めて、本田圭佑という人間を考えてみると、本当に筋の通った人間だと思う。ワールドカップ終わった後、テレビ出演依頼が殺到したらしい。

でも、本田はサッカー以外はテレビに出ないと決めていたらしく本当に出なかった。


とくにSMAP×SMAPの出演依頼なんかギャラ600万円だったらしいですよ。

それを即答で断ったみたいなのだ。
ホント筋金入りである。


僕なら2秒で、出演OKですよ(笑)


結局、中身も一流やから、本番の大事な試合にも、結果を出せるのでしょうね。

そんな本田圭佑を知った上で、僕が本田に似てると言われたら、めっちゃうれしいんですけどね(笑)

まあ、中身を比べたら、僕と本田は、似ても似つかない人種ですよ(笑)!!

JAPANクラスですよ…(笑)