香川琢也のブログ-201009262301001.jpg

香川琢也のブログ-201009262301000.jpg

めっちゃ雨降りましたね雨久しぶりに…

今、ちょっと小降りになってきたから残念でならない(笑)
本当に僕は、雨音が大好きなのだ(笑)


涼しくなってきたし、よく寝れる季節がやっと、僕を迎えにきてくれた。ありがとう。
やっとだ、やっと…


僕もこんな過ごしやすい季節を、ごちそうをそろえて待っていた。


同じ過ごしやすい季節、例えば、春と秋では、僕は秋が全然好きだ。

春は花粉症があるので、マイナス70点なのだ(笑)


そういえば…

昨日のルーキーズ観ました? 映画版のやつですが…映画


めっちゃ、感動しました。

映画を観る前から、内容はある程度、見当がついてました。

にもかかわらず、おもしろかった。

観た人は、涙しょぼん流した人、結構いたと思いますよ。


出演してた、佐藤隆太と市川隼人がとくによく、芝居演劇が心に残った。


あんな青春ものテレビ観てたら、心がすごく素直になれる。


僕も、高校時代を少し思い出してしまいました。


僕は、高校時代は大阪の高校で寮生活だったから、親には、年に何日かくらいしか会えなかった。

だから、月に一回くらい、親父と母ちゃんが会いに来てくれた時は、うれしくてうれしくてたまらなかった。

当時、香川県から大阪は、明石大橋がなかったから、両親は、フェリーで来ていた。
今、考えると、会いにくるだけでも大変だったなー、とつくづく思う。


それで、面会時間はだいたい2時間くらい…

晩ご飯を食べる程度だ。

晩ご飯を食べた後、また寮に帰るときは、寂しくてたまらなかったのも、今でも鮮明に覚えている。


そんな頃があったのに、両親には、いまだに何かとワガママを言ったり、ときには偉そうに言ってしまう。

ダメだとは分かっているが、つい親には甘えがあるから言ってしまう。


人って結局、いくつになっても親には頭があがらないと思う。
とくに僕なんかは、母ちゃんには迷惑をかけっぱなしでどうしようもない。


だから、昨日のルーキーズのテレビは、昔を思い出し初心にかえるには、すごくいい教科書だった。


こうやって元気で生きていられるのも当然、両親のおかげだ。
何度も言うが、とくに母ちゃんのおかげである。


結局、僕なんかは今まで母ちゃんから借りてきた命で生きているようなものなのだ。

だから、いつか母ちゃんに返さないといけない。


まあでも、普通に考えると、母ちゃんの方が先に天国に行ってしまうだろうから、返すところはなくなってしまいますわね。


だから、僕の命はどこに返せばいいのだろう…


たぶん、天に返せばいいのでしょうね。天に…


でも僕の寿命は、ぶっちゃけ返したくはないですね。


できるだけ長~く、長~く天からレンタルしておきたいものだ。


例え、たくさん延滞料がかかってもね