香川琢也のブログ-23.jpg

水嶋ヒロ…電撃引退である。

水嶋ヒロといえばトップ俳優だ。

しかも所属事務所が『研音』である。
前にも言ったと思うが、芸能界というのは、事務所のチカラが、売れるか売れないかを大きく左右する。


研音はドラマ部門に強い事務所だ。


ジャニーズまでとはいかなくても、二番手にくる事務所が研音もしくは吉本興業だろう。

そして、その下がホリプロやアミューズ、最近ではスターダストなんかが続いてきている。


研音といえば最近では、押尾学がいたことでも有名だ。
押尾学が研音をクビになった理由の1つも、矢田亜希子の結婚のことだろう。


押尾は、事務所の反対をおしきって矢田亜希子と結婚すると言ったので、干されたと言われている。


芸能事務所ではよくある話だが…

あくまでも、僕の調べでは、研音という事務所は、ほんとは芸能界の中でも、すごいやりやすい事務所なのだ。


結婚のことでも、話し合って時期を相談すれば、結婚ひできるはずなのだ。
同じ事務所の反町隆史が、よい例である。


芸能人というのは、売れるまでに、ひじょうにお金と時間がかかる。とくに俳優なんかは大変だ。


だから売れたからと言って、すぐワガママは許されない。
売れたとしても、何年も続いて、充分、事務所に儲けさせてからなのだ。

それからの話なのだ。

反町隆史は事務所に貢献したあと、松嶋菜々子との結婚が事務所から許されたのだ。


だから今回の水嶋ヒロの結婚は早すぎたのだ。しかも嫁のアヤカも同じ研音ですから…

しかも入籍してから事務所に報告したらしいから、そりゃ、怒りますわね事務所も…

いくら素晴らしい俳優だとしても、まだ26才ですから事務所への貢献は、まだまだだったんでしょう。



仮に、事務所側も腹の中では、水嶋ヒロとアヤカの結婚を許していたとしても、同じ事務所の俳優たちに示しがつかないのでしょう。

また同じように勝手に入籍されても困りますからね。

だからクビにせざるえなかったのでしょう。



1つ言っておきたいのですが、これだけ水嶋ヒロのことを言ってますが、僕は俳優・水嶋ヒロが大好きだ。

顔もいいが、性格も、にじみ出る気さくさが何とも言えない。

あの感じの良さは、デビュー当時の福山雅治にクリソツである。



押尾学も水嶋ヒロも、同じ帰国子女であるが、押尾学みたいにはなってほしくない。

まあ、ならないでしょうけど(笑)


でも、水嶋ヒロって生き方カッコいいですよね。あんなに人気あったのに、アヤカの病気の看病にすべてをそそいで…

男的にはカッコよすぎます。

カッコよすぎて羨ましい。

押尾学は全然、羨ましいくないですけど。

あ、押尾学も羨ましいです。矢田亜希子と結婚してたでしょ。
究極に羨ましいわ(笑)ビックリマーク