変な時間に目が覚めて、眠れなくて困っているあせる


CDを聴いても眠くならない。

DVDを見ようと思ったが、そういえば、ツレのナオヒロに貸していて、今は部屋にはない。
忘れてた~ビックリマーク


と、いうことで、目がますます覚めてきたのだ。
(笑)


最近、アメーバブログの会員の人が、アメーバを通じて、僕にメールをくれる。

メール内容は大半が悩みごとである。
悩みといっても、具体的な悩みじゃなく、おもしろくないとか、人生の目的がないなど、漠然とした悩みが多い。

いわば、現代病みたいなものだ。もしくは平和病…


そういうときは、トコトン悩めばいい。
答えなんか、そう簡単に見つかるわけないし、そもそも答えなんかないのだから。

悩んでいる人というのは、早く問題を解決したがる。早く解決したところで、また次の問題が、待ち構えているということも知らずに…

悩みは、みんなもっていて、悩みのない人なんかいない。

悩みがあると、見ず知らずの僕に、メールで相談することじたいが、それは僕からしたら、悩みでもなんでもないのだ。


仮にそれが、悩みというのであれば、悩みに悩んで、人生を遠回りすればいいだけのこと。


遠回りしたからといって別に後悔なんかしなくていい。

仮に一直線にいかなくても、迷った道が自分の道なのだ。
自分自身の遠回りが、つまり一直線になるのだ。



結局、ものは考えようなのだ。



アメーバの会員の人からのメールは一応、気になっていた。


このブログを通じて返信できたことが何よりである。


さあ、もうそろそろ眠りに入りたいところだが、今日の僕は、睡魔が一切こない。


さしずめ、僕の悩みは、早く睡魔がきてほしい…ということだ(笑)


この悩みが、一番ショボいということは言うまでもないか…ビックリマーク